スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーサイド☆MRT クラークキー駅

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


MRT クラークキー駅
CENTRAL~ リバーサイドをお散歩



ホテルに帰ってちょっと休憩のつもりが、しっかり爆睡してしまいました(笑)
でも、そのおかげでエナジー戻り、再びOUT

 今度はクラークキー方面へ歩き出しました。
IMG_5304.jpg

あっ、さっき振り返ったらホテルが見えていた通りだ
ノッポのビル達が見えてます。

IMG_5310.jpg

また、ガーデンシティを感じるスクエアや歩道のグリーンやオレンジの南国の花


IMG_5309.jpg

 歩いていても気持ちがいいですね


IMG_5306.jpg

ホテルから2ブロック歩いただけで・・・


IMG_5308.jpg

 MRT(地下鉄)CLARKE QUAY クラークキー駅 がありました。
チャイナタウン駅と同じくらい近かったです、こちらも


IMG_5312.jpg

こちらは、CENTRAL というショッピングモールです。
日系デベロッパーがマネージメントしているところで、
お店は裏原宿系のセレクトショップが揃うとか何とかガイドブックに書いてありました。
結構新しいスポットみたいです。

さっそくお店を覗くと、いろいろ物色してしばし時間とっちゃいまして(笑)
靴やバックがめちゃくちゃかわいいお店があって、おもわずお買い物
スタッズのいっぱいついた白いサンダルとバック
バレーシューズ系もすっごく可愛くってお手ごろなのよね~
荷物になるから今度こよ!っとお店を後にしたけど、やっぱ戻って来れなかった~
旅行中、コレ!ッて思ったらその時に買っとかないとダメですね(笑)


IMG_5313.jpg

なんと、こちらには「カヤトースト」のご本家がございましたわ(笑)

カヤトーストといえば、のシンガポールの朝食の定番 

 「亜坤 Ya Kun Kaya Toast ヤクン・カヤトースト」 

IMG_5317.jpg

さっき、Coffee Bean で、ついでのカヤトースト食べたばっかりだったのに
こっちのもって訳にはいかず残念。また今度


IMG_5322.jpg


 ほんとは、目指してたのは、CENTRALお向かいにあるこちらのお店!
IMG_5323.jpg

  ★ 松撥肉骨茶 Song Fa Bak Kut Teh ★

ネットでみてても地元の人にもおいしいと評判いいんです。
写真見ててもボリューミーなお肉とニンニクもはいってて美味しそう~っと
チェックして楽しみにしていましたが

なんと・・・
チャイニーズニューイヤーで長~いお休みをとっておられました(泣) 

    バクテー

        (イメージだけ写真お借りしてきました)

せっかくホテルから近いのでよかったのになぁ~ 


 さて、気を取り直してリバーサイドへ

IMG_5318.jpg

CENTRALからリバー側にでると、クラークキーが見えます。
ここ、カップル専用の写真スポットのようですね
えらくラブリーなベンチがありました(笑)


IMG_5324.jpg

 リバークルーズも気持ち良さそうだな~
でも、ここは夜の夜景の方がお勧めだと思います(以前来た時のりました)

このままなんとなくマリーナに向かって歩いていくことになります。

IMG_5325.jpg

   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

