

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X'masディナーは、「祇園 みかく」さんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
ブログ再開は、 クリスマス・イブのお食事から・・・

今年のX’mas は本当にキンッっと寒くてクリスマスらしかったですね~☆
ホワイトクリスマスも期待したんですけどね
京都では、そこまでではなさそうです。


IMG_0446.jpg IMG_0448.jpg


今年のクリスマスは、肉料理の老舗 「祇園 みかく」さんへ
主人に連れて行ってもらいました。


IMG_0449.jpg


 ベイビーが生まれてからじゃ行けないような大人空間なので
お腹のベイビーちゃんといっしょに今のうちに・・・(笑)


IMG_0450.jpg

白川沿いのとてもいい場所にあって、春には窓の景色が一面 「桜さくら・・・」なんですよ


IMG_0454.jpg

肉料理の前菜

シャンパンで乾杯~!っといきたいところ
お酒はNGなのでジンジャエールなのです。


IMG_0464.jpg

X’masらしい赤の一品 オマールエビです。
たっぷり身が入っていて食べ応えあり
海老大好きの私はうれしくてたまりません!



IMG_0457.jpg

そして、美しいサシの入った但馬牛A5ランク(血統書付き)のお肉が登場です。


今回は、フィレとサーロイン 各200gのコース(各18000 税サ別)でオーダーしました。
女性は200gは多いかもよ、と主人に言われたけど
「二人分やもん、食べられる!」といいきる私(笑)
そして、どっちがどっちをいただくか迷ってたら
お店の方が「よかったら半分づつ味わってみられますか」といっていただけたので
それでお願いしました。

IMG_0462.jpg


まずは、フィレから・・・

IMG_0469.jpg

付け合せは、カリカリのローストガーリック、西洋わさび、ローストしたお野菜
パウダーのようなお塩、おろしポン酢とお醤油でした。



IMG_0470.jpg

焼き具合はミディアムレア
外はこんがり、中はしっとりピンク色ですごく柔らかい
お肉の味が本当に美味。



IMG_0472.jpg

サーロインもきました。
じゅわっと上品な肉汁があふれます。

どちらもそれぞれ美味しいですね。
さすが、お肉の味が濃いです。
食べられるか?!っといわれてたけど
すっかりペロリですよ



IMG_0474.jpg

その他、カリット焼かれたポテトやサラダなど



IMG_0477.jpg

あぁ、やっぱりワインといっしょに味わいたい~!(泣)
主人のワインで香りだけ・・・(笑)


〆のごはんは、「白ごはん」か「ガーリックライス」を選択できます。

もちろん噂の「ガーリックライス」で!
すっごくおいしいと主人お薦めだったのです。



IMG_0478.jpg

香の物と牛時雨の入ったお澄ましとともに。

鉄板で丁寧に焼かれた細かいガーリックがたっぷり効いていて
香ばしく美味しかったです。


IMG_0479.jpg

このみるからにツヤツヤでパラパラの粒立ち~!
絶品でした。


大満足のディナー有難うでした。
ベビーちゃんにもちょっと贅沢な食の胎教♪でしたね(笑)


IMG_0480.jpg

お腹苦しい・・・やっぱ食べすぎ(爆)


京都祇園みかく」 京都市東山区祇園縄手四条上ル 電話075-525-1129 
          11:30~13:30LO、17:00~21:00LO 日曜休み




   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/06 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

