スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EXPASA多賀(名神高速)で近江牛~♪

お盆の帰省ラッシュが始まりましたね。
1000円高速じゃなくても混む時は混むのかぁ(笑)
京都人の私は、いつもTVで渋滞を眺めてるだけですけどね
がんばって帰省されてるドライバーのお父さん、エライ! 頭が下がる思いです。

さて、高速道路で楽しみなのはサービスエリアのごはん!
その土地のものがリーズナブルに楽しめるので私も大好きです♪

この前、岐阜のおばあちゃんに会いに行ったとき帰りに立ち寄ったSA
岐阜と滋賀県の境目くらいの

EXPASA多賀
EXPASA多賀

多賀インター、もともとホテルも完備なくらい大きいSAだったけど
リニューアルされて更にこんなかっこよくなっててビックリ!
海老名SAとまではいかないけど

expasa taga 王将

「餃子の王将」 まであって・・・
あ~! 餃子食べたい~!

expasa taga スタバ

スタバもあって・・・


expasa taga 内部
ココイチもあり、滋賀県エリアの「ちゃんぽん亭」や


expasa taga raisukappu
近江楽市っていう「KYOTO NEGI JAPAN ライスカップ」 おもしろそう!
特製カレーパンも惹かれる~!

expasa taga omiyage
おみやげ、ついつい買っちゃう?!


「近江牛」  という店の看板につられて、別棟にあるこちらのレストランへ

expasa taga 2 expasa taga 1
「EXPASA 近江多賀亭」

こちらも落ち着いた感じのつくりで新しいです。
ベビがいるのでベンチシートのあるほうの席を確保


母が頼んだのは、

expasa.taga 鶏そば
鶏ねぎそば

昼間、おおきなハンバーガーを食べて 「肉」は、もういいと(爆
あっさりで


expasa taga
だんなさんは、 「近江牛カレー」

まぁ、カレーはこんなもんっと(笑)
近江牛が入ってると思ったらおいしく感じる?!


そして、わたしは、夜とも ガッツリ「お肉」で!

expasa taga
「近江牛焼肉御膳」

これ、確か 1480円。 


expasa taga

このお値段にしては、本格的! 立派な近江牛さんです!



expasa taga

生わさびが添えられていて
これが合う~!

お肉はまさしく「特上ロース」ってとこ
脂のってて柔らかくて美味でしたぁ~!

お得な高速道路サービスエリアのごはんでした。



    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


 

スポンサーサイト

ミニュぅさん、ご無沙汰です。
私もサービスエリアのごはん大好きです。
最近は、行けてないけど週末に高速で両親の実家に行く予定です。両親のお墓参りです。
餃子の王将は、うちの近所にもありますが、全国区だったんですね。
昨日の夜、自分は米沢牛のステーキを自宅で食べましたよ。肉とか、美味しいもん最高ですね。
[ 2011/08/23 04:25 ] げちゅ〜 [ 編集 ]
げちゅ~さん、お久しぶりです! ちょっと返信遅れてしまってごめんなさいです。
こんな超不定期なきまぐれブログにおつきあいいただいてありがとうございます^^
ご両親のお墓参りなんですね。高速道路SA楽しいですね!道のりはどうか気をつけてくださいね
米沢牛のステーキを自宅で、なんてリッチで美味しそうな響き
お肉でもりもり夏を乗り切りましょう~!

[ 2011/08/27 00:45 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

