スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふかひれの姿煮♪京都東急ホテル*中華料理「星ヶ岡」

ふかひれの姿煮~♪ コラーゲンぷるぷるん!をいただいてきました~^^
星ヶ丘 ふかひれの姿煮
実は、幻のフカヒレちゃん

京都東急ホテルの 中華ダイニング、
     「中華料理 星ヶ岡」 さんにて


東急ホテル 星ヶ丘

星ヶ丘店内2星ヶ丘店内1
アジアンシックでモダンなインテリア


といっても、またまた蔵出し写真(笑)
出産予定日の2日前、しばらく外食も行けなさそうだから最後の晩餐だね~ってことで
結局すっごく遅れて(汗)何度も「最後の晩餐」ばっかすることに・・・爆
その第一弾がここ えらい前ですが(笑)
このホテルの中華ダイニングが東京の名店「星ヶ岡」さんにかわってから
美味しいらしいから一回いっときたいね~っていってたんです。
東京・永田町のキャピトル東急の星ヶ岡さんではペ・ヨンジュンssiが来店されてますね。

土日祝はこれ限定でしかなかったので
フカヒレ姿煮付 オーダーバイキングディナー(税サ込 9240円)にしました。
普段ならグランドメニューのものが、65種類好きなものを好きなだけ
すべてオーダーしてからでてくるのでアツアツ出来立てが味わえてお得とのこと

震災はさんで「ふかひれ」も、産地のご事情が変わったようで
今では「ヨシキリザメ」の胸鰭で再開されているようです。
日本では「気仙沼産」がフカヒレの高級ブランドでしたものね
あぁ、幻のフカヒレ、もう一回食したいな~ということで思い切ってUP




星ヶ丘 テーブルセッティング
いろいろあってオーダーに迷ってしまいます!




星ヶ丘 4種冷菜の盛り合わせ
星ヶ岡4種冷菜の盛り合わせ

あわびの冷製、たまご春巻き、中華くらげ、蒸し鶏のネギソース

どれも上品な味付け。あわびはとっても柔らかで、弾力のあるボリュームのくらげ
あっさり味の美味しい春巻き、蒸し鶏と上にのっているネギダレがすっごく合うのです!
とても好きな味でおいしかったので、あとでリピしちゃいました^^



星ヶ丘 ピータン
ピータン・具沢山のラー油添え

ゼラチン部分が透きとおっててキラキラ、ラー油とめっちゃ合います~!




星ヶ丘 ふかひれの姿煮
ふかひれの姿煮(一人前)

でました~! 特大サイズで最高のフカヒレ
ぷるぷるん~ フカヒレエキスが溶け込んだ オイスター風味のとろろんスープに絡んで絶品です!

これだけは、ひとり一回しか注文できませんが
こんだけ大きかったら全然満足しちゃうくらい食べ応えありです(でした 笑)





星ヶ丘 蟹の爪衣揚げ
蟹の爪衣揚げ

揚げたてアッツアツです!


星ヶ丘 アワビのオイスターソース煮
あわびのオイスターソース煮

こちらのアワビはスライスされたものでした。
香港とかの「丸ごと鮑」を想像してたんです~、なので、ちょっと残念。
あっ、でもでも味は柔らかいアワビとおいしいエキスのソースが良く絡んでておいしかったですよ!




星ヶ丘 車海老衣揚げ 辛子炒め
車海老衣揚げ 辛子炒め

中の海老がプリップりですっごくいい!
熱々にカリッと揚がった衣に甘辛のソースがからんでて美味しい~
海老好きなんで、大好きな一品
もちろんリピしちゃいました~




星ヶ丘 北京ダック
北京ダック

やっぱ美味しいです! 
この写真すでに包まれてでてきたので、よくわからないですよね(笑)




星ヶ丘 あわびのクリーム煮
あわびのクリーム煮

良く見えないと思いますが、結構アワビたくさん入ってましたよ
優しい味ですね




星ヶ丘 車海老
車海老の黒豆ソース炒め

こちらの海老も大好き!




星ヶ丘 豚肉の角煮 トウロンポー1
東坡肉(トンポーロー) 豚の角煮

ツヤツヤ、飴色に輝くこれ、見た目からして もう美味しい!




星ヶ丘 豚肉の角煮

辛子をのせて、とろんとろ~んなお肉をいただきます^^
味も良く染みていて絶品!
今日はコラーゲンづくしですね(嬉)





星ヶ丘 上海風焼きそば
上海風焼きそば

やっぱりちょっと食べときたい
香港麺のような細めんやオイスター味が本場っぽいですね
おいしかった




星ヶ丘 デザート
デザート 杏仁豆腐 タピオカココナッツミルク

この杏仁、とろ~りトロける口触りでした これは食べとくべき!ここのスペシャリテですね
両方ともとってもおいしくいただきました。

この他に、「熱々のゴマ団子はいかがですか?」 といってくださり
お腹いっぱいになってたんですけど、美味しくて別腹で入っちゃいました(笑)


総合的に、さすがどれも美味しいお料理でした。
また是非行きたいです♪


中華料理 星ヶ岡

TEL 075-341-2411

京都市下京区堀川通五条下ル 京都東急ホテルB1F





    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト

[ 2011/08/23 01:09 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

