

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の夏も終わり再開♪

京都も朝夕少し涼しくなってきました。
夏も終わりに近づいてきたところで、約二年ぶりに再開しようかなという気になってきました(笑)

鴨川(丸太町橋の上から)
鴨川お散歩



地元、京都では、のんびり育児の日々

普通に過ごしていてもいろんな京都らしい一面に出会えて

地元民でも、あらためて素敵なところだなぁと思える今日この頃です^^

春、御所のたんぽぽ
春の御所でかけっこ

御所ブランコ春   御所砂場  京都御宴(御所)内の公園で遊ぶ



京都の真ん中生まれ、真ん中育ちの京女の娘も、日々京都満喫中♪



天神さん正月書き初め
北野天満宮 天神さんのお正月の書き初め



13’夏の大原、赤柴畑
夏の大原、赤しば漬け用の赤柴畑   少し車でドライブすれば京都の田舎でのんびり



普通の日常歩いていたら、どこかで何かが催しをしていて、街中で遭遇したり...


今宮神社の御神輿に出会う
御神輿に出会う (これは、今宮神宮さん)


御稚児さんと
祇園祭のスター、長刀鉾のお稚児さんの御一行に会い   娘は馬を見て喜んでました^^




アンパンマンのパン手作り市
やっぱり、アンパンマンにハマっています(笑)アンパンマンのパン、めっちゃ喜びました!
(百万編・知念寺さんの手作り市にて)



下鴨神社、蛍茶会
お正月は、世界遺産の下鴨神社で初詣して、これは、初夏にある「蛍火の茶会」たくさんのホタルが放され見物します。




平安神宮2013年6


平安神宮2013年6御庭公開

平安神宮のお庭をお散歩~♪



これからは、子連れでいろいろ行きたいと思います。

やっと旅行も行けるようになったので国内、海外旅行ネタも多くなりそうで
ブログタイトルが京都色濃すぎてどうしようかと悩むところ(笑)

でも、日々の暮らしや京都らしいものも自然と入ってくるので
何かの参考になればよいなぁ~という感じでやっていきたいと思います^^



[ 2013/08/29 00:44 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

