

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★バリューな景色の「広東チャイニーズcuisine」

ひよこ → 前回からのつづき 「 SHOZAN 」 です。

       画像 375


 写真の右側の白い建物が 「広東チャイニーズcuisine 楼蘭 LOURAN 」さんです。

今回は、こちらでのお食事です。  → 詳しくは コチラ楼蘭LOURANさんのHPをご参照下さい

 プードルハート こちらの日中のロケーションはかなりのバリュー感あり!
 緑に囲まれた山間にあり、グリーンの芝生に映えるガーデンプール
 奥には、料亭を含む 小川の流れる日本庭園が見渡せますよ
 本当に美しいところです。

       画像 488

       画像 489

   夕暮れとともにライトが灯され、幻想的な美しさも・・・

       画像 490

・・・ フロント脇に飾ってあるオリエンタルなお花のArt
       画像 491

                    画像 492

            チャイナアンティークなインテリアで重厚な雰囲気です。

       画像 493

  天井までとってある大きな窓から、ライトアップされた緑のガーデンやプ-ルが見渡せます
  落ち着いたシックな感じでありながらロマンチックなシチュエーション。
  個室もありますので、ご家族の記念日などに利用されることが多いようです。

 ひよこ 「 シェフの特選コース 」をいただきました。

   画像 494

                 ★ 季節の味覚オードブル ★

         ● 中央奥 特選くらげの香草マリネ  こりこりの歯ごたえ
         ● 右 赤貝のチャイニーズカルパッチョ金箔を添えて
          貝の下にあるにんにく風味のエシャロット?のソースがすごくおいしかったです。
         ● 中央 ローストビーフ ● 左 紅焼豚 ● 手前 お魚の南蛮照  

       画像 496

       画像 498

                ★ 竹筒入り 薬膳蒸しスープ ★

 鶏となつめなどの薬膳の出汁にたっぷりのうまみを含んだおいしいスープです。
 フカヒレスープなどのトロミのあるものもダイスキなんですがそれだけでお腹が膨れてしまう事も。
 こちらは、さらっとしてお腹に溜まらず、薬膳の効果もあって食欲が増す感じです。

       画像 500

             ★ 宮崎県気仙沼産 フカヒレの姿煮込み ★

   画像 501


 はずかちーv こちらのフカヒレの上に浮かべてある白鳥さんは、卵白で造ってあるそうです。
 すごい芸の細かさ、Artですよアート!きれいでもったいなくて食べられません。
 羽根の部分は筍がうすくスライスされたものでした。すごい技!

   画像 502

 ふかひれのぷるぷるな食感~ハート   (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

 煮込んだスープがとーってもおいしくて、おもわずご飯入れて食べたかったー(庶民 もふー

   画像 503

                ★ KA・KU・TE・RU 北京ダック ★

 そう、この一口でいいんです! おいしいものは   (゚Д゚)ウマー!

       画像 504  画像 506

        ★ オマール海老とアスパラの炒め ・ 爪身と白霊茸のXOジャン蒸し ★

    ほかほかーーー蒸籠でキマシターーー!

       画像 505

       画像 507


   画像 508

          ★ 黒毛和牛肉の北京味噌炒め 京野菜の壬生菜を添えて ★

   画像 509

 ツヤツヤのこっくりしたお味噌のソースと絡まったお肉がすっごく柔らかで、味わい・コクのある一品

                            (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

   画像 510

                    ★ 福建チャーハン ★

  ぷりぷり海老が、餡にいっぱい入ってこれまた  (゚Д゚)ウマー!
  チャーハンもお米のひと粒一粒が存在感がありおいしかったです。

   画像 513

                   ★ スィーツとりあわせ ★

        ●苺の変わり揚げ ●Macchaのゆばブラマンジェ ●ライチのシャーベット

 こちらを利用させていただいたのは、かなり前に両親の銀婚式のとき依頼でしたが
 以前、変わらず優雅なたたずまいは健在でした。よかったです。

 京都市内の主要ホテルでのチャイニーズレストランは、私の記憶によると
 地下や1階、狭い空間など、あまりロケーションの良い所が無いような気がします。
 そういう意味では、とてもバリューな景色、お料理を楽しんでいただけると思います。
 そして、サーブされる方も、絶妙なタイミングでお料理もお出しいただけましたし
 早くもなく、遅くもなく、会話をさえぎることもなく心地よいホスピタリティに驚かされます。
 ありがとうございました。

 ひよこ また来させていただきたいと思います。


        楼蘭 (広東チャイニーズ)



 ★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 

        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





[ 2008/05/22 16:02 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

