

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

錦市場で最近お世話になってるもの

*** 大好きな 「錦市場」 食べ歩き編 ***

1308錦ステンドグラス
         麩屋町通り 天井にこんなきれいなステンドグラス発見!



日常使いで、いいもんあります錦市場 !

毎週おけいこ事に行ったついでに立ち寄ってお買い物してます♪


1308 SOUSOU
SOUSOUしつらいさん 素敵だなぁ~といつも拝見



1308錦天満宮1

まずは、錦天満宮さんへ

結構あそべます^^



1308錦天満宮21308錦天満宮3

   カランカラ~ンしてみたり          獅子舞が踊ってるのに興味しんしん!


1308錦天満宮 水飲み場

水遊びで びちゃびちゃにならんようにね(笑)



13.08 錦 鰹節1
島本海苔乾物さん

最近いつも買ってる、鰹節のお店 その場で削りたてほやほや~



13.08 錦 鰹節2

削りたてやから、ふわっふわの「かつお節」

いつも使いきれる量がいいので、300円の小をお買いもの

冷ややっこに、湯豆腐に、サラダに、揚げだしなすに、おにぎりに!
オニオンスライス+ポン酢にふわっと!
なんでも使い勝手いいし、細かめでふわふわで美味しいんですぅ~
「おかかのおにぎり」娘が大好きなのです、もちろん私も^^



13.08 錦 冷やし飴
黒豆茶庵 北尾さん

「ひやしあめ」 甘くて生姜がきいていて、冷たくて、夏にぴったり

いつも娘にねだられて「半分こ」のつもりが、全部なくなってたりします(笑)
夏が終わるとなくなっちゃうのね、さみしい~



194.gif

また、これ食べたいの~?! 「カリカリ博士」さんのたこやき


小腹にちょうどよい&コスパ良い


1308錦たこやき

  180えん + マヨ 10えん


(写真見て、ここからすでにソースついてたのかぁ~ もうすでにシミ抜きのプロざんす私)



1308打田新しばづけ
 新しば漬け

「めし泥棒?!」 これ、おいしかったです~! 「あっさりしば漬け」

お漬けもんやのにキュウリがまだ緑色してるのです
浅漬けとはまた違ったフレッシュな感じの歯ごたえ
塩気が浅漬けより強いのでご飯に合う感じ


いつもは「おんぶ漬け(大根+おかか)」びいきですが
これいいかも!


いつもの お店の奥の いいところ~♪
1308打田つけものバフェ

勝手に 「お漬物バッフェ」 といってます(爆)

こことっても幸せです~♪^^

今回 試食した中で、「グリーンボウル(春キャベツ)のキムチ」が絶妙にイケてました!
歯ごたえがいいのと少しゴマ油が絡めてあるのが美味しかったです。今度買います~


1308打田つけもの御茶

店内奥にあるサーバーで、お茶も飲めたりします。
知り尽くしててごめんなさい(笑)



1308井上惣菜店

井上惣菜店のお向かい、


 娘が、 「 あっ~~! アンパンマンだぁ~~~! 」

1308御菓子のまるしげ3

っというんで 入らざる得なくなった 「お菓子のまるしげ」さん



1308御菓子のまるしげ1

なぜかお店の真ん中にお魚の泳いでいる水槽があり、休憩どころとなってます



1308御菓子のまるしげ2

「あかいの~、しろいの~、さかな~」と指さしては「ママー、ママー」これママという娘
ここで遊びながら休憩できました。  子連れで、だいぶあそべます(笑)

(もちろんお菓子はかわせていただきましたよ)


1308カキの大安さん

いつもいっぱいの 「カキ焼のおいしい大安さん」


・・・いま、いってみたい食べてみたいのが


* 鰹節と乾物の田邊屋さんのイートイン *


「たまごかけごはん」 とか 「だし」 とか 「かつおぶしごはん」 とかをマジメにださはるところ


1308田邉鶏卵

カウンターだけやし、子連れでは今のところ諦めてしまいます(涙)

1308田邉鶏卵2

早く食べてみたいなぁ~


たまごやさん こだわりの 「究極のたまごかけごはん」!!



ちょっとした 「錦市場通信」 でした。

また、次回はそのうちに~^^



   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

