

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

American Idol ★アメリカンアイドルにハラハラドキドキーー!

       画像 549


アメリカ American Idol シーズン7も、残すところ5人になってしまい
もはや佳境になってきました。 (日本での放送の場合、アメリカでは日本よりかなり進んでいる)
もう、放送日の土曜、日曜はハラハラドキドキして楽しみながらも心臓に悪いです。 ポ
なぜなら、やっぱりこの時期に入ると自分のお気に入りが勝ち抜けるかーー!
と必死になってくるんですよね。 もふー

●2002年の放送開始以来、アメリカで驚異的な視聴率を記録し続けている視聴者参加型の
公開オーディション番組  『アメリカン・アイドル』  は
アメリカのテレビ史上例を見ない驚異の視聴率を記録し続けている国民的公開オーディション番組。

出場者を一般公募し地区別(7都市)オーディションを開催、厳しい関門を突破した150~200名の若者がハリウッドでの予選に参加できる。ベスト24に残るとここからは生放送。オンエアを見ている視聴者の電話投票が始まり、獲得数の多い者が勝ち残っていく。そして最後の一人が米国民に選ばれた真の“アメリカン・アイドル”となる!

優勝者はレコード会社と100万ドルの契約を結ぶ権利を得て一躍トップアーティストの仲間入りをする。これまでの優勝者達は、既にメジャーデビューを果たし大活躍中。文字通り“アメリカン・アイドル”となっているのです

実は大統領選挙より投票率がいいとのジョークも飛び交うくらい。
実際、番組にも直接ブッシュ大統領が応援メッセージに出演したり、オバマ氏もワイフとともに出演。
ハリウッドや各種のセレブリティたちもが、こぞって出演するので見ごたえばっちりです。

 現在、SKYパーフェクトTVのFOXチャンネルにて放送中。
 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
 詳しいことはFOXのHPで!

→ FOX HP はコチラをご覧下さい。

画像 548画像 547画像 554画像 553
画像 562画像 563画像 550画像 551


 審査員の御三方! ↓

画像 561画像 544画像 546画像 545

左から、超辛口ボロクソ!でも的を得ていて思わず納得
視聴者にも辛口キャラが人気で稼ぎまくりの有名人 サイモン・コーウェル
イギリスであった同タイプの番組 「Pop Idol」 でもおなじみ

いつも思いやりを持って励まし激励してくれるやさしいポーラ・アブドゥル

yo-yo-!が口癖のまあまあ優しいコメントをいれてくれるランディ・ジャクソン

ハリウッド審査後は、投票するのは「視聴者」ですが各回審査コメントを白熱させて盛り上げてくれる
毎回、お気に入りがどのように痛めつけられるかハラハラドキドキ・・・!

画像 567画像 555画像 565画像 566


先々週は、マライヤキャリーの指導の下、彼女の曲の中から選曲していきます。

そして、各自選んだ曲を自分なりにアレンジして歌います。

画像 569画像 568画像 558画像 559


自分の持ち味、テーマにあっているか、どんなジャンルでも歌いこなせるか
声量、音程、視聴者にどれだけステージをアピールできるか、退屈させないかという
パフォーマンス力なども問われてきます。 

手を抜くとすぐにジャッジから「退屈だった」「学生の鼻歌」「ただのカラオケー!」
などの超辛口コメントを浴びさせられるのですから~きゃー!

私は、シーズン5から見ていますが、いつもなんでこの人が!っていう素人な人がいたり
審査員は「KARAOKEーー(カーリィーオケェィといいますが)」の連発でしたが、
今シーズンはすごい実力のあるメンバーばかりで、先が読めません!

審査員もエキサイティングな展開に大満足!
本当に何か失敗したら終わってしまうんじゃないかと冷や冷やの集中力で見ています。

ぷーさん その中でも頭角がめきめき上がっているのが予想通り・・・

       画像 552

        ディビット・アーチュレッタ !! 
小柄でまだあどけなさが残る17歳ながら、ハートフルな声とソウルフルな空気につつまれ
常にハズスことなく観客、審査員を魅了します。何でも歌いこなす安心感、謙虚な性格のよさ
ぬいぐるみのようなキュートな笑顔に女子のキャーキャーが止みません。

失敗しなければ優勝間違いなしとみんなが思っているところですが、
やはり強敵ライバルの・・・

       画像 557

        ディビット・クック ! 

曲のアレンジが超インテリジャンス!毎回ハードルの高い賭けに挑戦し
嬉しいサプライズを与えてくれ、歌声もきれいだしロックもいいし性格も謙虚で大人だし
こちらも超有力で、デイビット・アンチュレッタとどっちか比較できない!
もう、最後は視聴者と神に願うのみ!

       画像 560

        ハート8 ジェイソン・カストロ ハート

  まさしく、今シーズンの お気に入り~!!

 ドレッドヘアーの個性派ながら、  「癒し系ゆるゆるキャラ」 のキュートな笑顔で
 若い女の子に絶大なる人気!
 透きとおるようなブルーの瞳が吸込まれそうにきれい、イタズラな笑顔に魅了されますよ
 審査員のランディからは、Beautiful Guyキラキラ!
 サイモンにも、You'r so チャーミング! と言わしめたほど。
 もちろん音楽性も実力派!
 クールでセンスある個性でアレンジしてくれ、審査員もお気に入り。

 でも、最近ほかの候補者が実力ありすぎるので、個性が強く声量が少しつらいことで
 少し苦戦中。
 先週も、テーマが「ミュージカル」だったので、本人も「あららーーです」と・・・(笑)
 なれない白のタキシードで歌ったキャッツの曲、悪くなかったけどーー
 サイモンに「親戚の結婚式で無理やり歌わされた感じ・・・」と・・・アララー

 ひよこ 優勝はちょっと難しいと思うけど、なんとか TOP 3 までは残って欲しい~!

 TOP 3 までなったら、候補者の各地元に訪問し、地元の州や都市(村)では
 ワールドカップの優勝以上のお祭り騒ぎで、市長や知事も出てきて
 パレードや歓迎がスーパースター並です。さすがアメリカ!!ですね

 日本の方が放送がアメリカより後なので、ネットでアメリカのサイトとか見てしまったら
 すぐネタバレしてしまって、楽しみも半減、去年も何度かおもわず見てしまって失敗したので
 汗;今年はがまん我慢・・・
 アメリカニュース番組「CNN」でも、ラリーキングライブに優勝者が出演したりするので要注意!
 超ハラハラするけど、知ってしまえば面白くありません。

        今日のON AIRはどうなるのか~?! 
 今、むちゃくちゃ熱く盛り上がっています! 行方は 神に祈るのみ !!jumee☆faceA80
 
★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


[ 2008/05/24 14:30 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

