

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★蛍ホタル 見っけー♪



   ひよこ   たった今  ホタル 見ました~!
 
    暗闇の川に、チラッ チラッっと光ったり~   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


    ふわ~っと小さな光が飛んでいったと思ったら


    スーっと消えたり。


    無数の小さな光るものが フワフワ~


    あっち こっちに ・・・   とても 幻想的ですね キラキラ



    そんな季節なんですね。



    京都の街中で見るのは難しいけれど、ちょっと車で15分~20分ほどいくだけで
    ホタルが見られるスポットはいくつかあります。

    私は、北のほうしかしらないもので申し訳ありませんがいくつか見られそうな所・・・

    ・ 左京区 下鴨近く 高野橋の下、高野川

    ・ 左京区 鹿ヶ谷周辺の銀閣寺からの川沿い 「哲学の道」辺り

    ・ 北 区 鷹が峰、しょうざん周辺の紙屋川辺り

    ・ 左京区 宝ヶ池周辺の川沿い、同志社高校・小学校沿いのところ及び上流

    ・ 北 区 賀茂川上流、雲ヶ畑辺り

    ・ 右京区 高雄 清滝周辺


    など、みなさんがしっていらっしゃる所も多々あると思いますが

    とりあえず、市内から近いところで候補を挙げてみました

    よかったら、今のうちですので、この週末にでもいかがかと思います。

    また、良い情報ご存知の方も教えてくださればうれしいです。


    flower2黄色かたつむり   それでは、みなさま よい週末をお過ごし下さいませ


★私も ほたる見たよ!という方
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリックして下さいね。

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/06/06 23:32 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

