

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★パスタで一杯!が旨い「トラモント」

 前回のハッピィ・アペリティフ">→ ひよこ 前回のハッピィ・アペリティフの後、お腹へって駆け込んだ・・・

   イタリア  「トラモント」 さん

                           画像 246
   


   この中京区 寺町二条界隈、濃い味の各国料理があるので好き

   ヨーロッパの味なら、とことん 「濃く」あってほしい

   京野菜などで薄まらず・・・(笑) そのまま濃厚であってほしいと思う

   

   画像 245

 
   前からあって、新鮮味はないかもだけど、ヨーロッパくさーい味そのままの
   フランス 「ル・ブション」さんは、ずっと好き。 だからいつもフランス人でいっぱいなのねー

                            画像 247

   スペイン料理なら、「アントニオ」さんも、そんな上記な感じで好きなのかも
           本場のシェフがつくってはって どれも おいしいんですよね。




   ヨーロッパくさく 地元の食堂っぽく 気楽に食べたい・飲みたいな・・・

   そんな思いを満たしてくれた 

   イタリア  「トラモント」さん

   ご覧になっていただいている方、すでにご存知の方も多いお店だと思うのですが
   おいしかったので記事にしたくなっちゃいました。

   いっしょに来てた友達が、安くて美味しくて ワイン飲めるのはここだよーって
   近所に住んではるので 頻繁に来てるから
   マスター(喫茶店風なのでこう呼んじゃった 笑)と仲良し
   今回は、マスターも交えて 楽しいトラモントナイトです ♪
   いろいろ出してもらっちゃった

  (ちなみにハッピーアペリティフで すでにもう食べてます、飲んでます かなり笑)

       画像 234

  ♪♪ 気軽に ワイワイ~ くつろげる  そして どれも ウマー!!なんです
                           toramonto HAM
                            ● 生ハムとモルタデッラ(ソーセージ)の盛り合わせ

       画像 235

     ● 蛸のにんにく風味   タコはむっちゃ柔らかいですよ レモンをキュキュッと!

     ● ガーリックオイル仕立てのパスタ  ペンネにピリッと鷹の爪のピリカラがアクセント

  (写真 間違ってムービーで撮ってたのでナシです・・・ トホホ 下にちょっと写ってますが)

         にんにく がつっと効いて ウマー!ワインにばっちり合いますぅ

               画像 236

              本日のおすすめの中から  ● 桜海老とルッコラのスパゲッティ

       画像 238

                     ハート8  もうー 好み好みーー! おいしかです 

                               画像 241

                             ● フレッシュミント のグラニータ  でてきました
      メニューにはなかったけど、食べてみてーって・・・ ハーブの香りでスッキリ

    ● フランシスコ会のパスタ  というネーミングのがキマシターー

      ゴルゴンゾーラのチーズクリームで
      熱々のペンネとさいの目に切ったポテトがin !
      パルメザンたっぷり、ローズマリー・にんにくもガッツリきいてて
      ホントになぜにこんなに ウマー! なのか?!
      シンプルやのに 私だってパスタつくるの得意なのに・・・
      
      トラモントマジック?!

      マスターはイタリアに情熱をソソイデル模様

      南イタリアのお友達んちに訪問したときの写真など
      見せてもらったんですけど いい感じですねー南イタリアのリゾート
      そんな本場イタリアの真髄がお料理に注ぎ込まれてるのかな
      南イタリアの家庭料理っぽくていいですね

      ランチなどに来た方は、出てくるのが遅いとか
      味が濃いとか たまにネットで書いてありますが(おいしいが殆どですけどね)
      こういう お酒を飲みながらスローにわいわい食べるのに
      ちょうどよいのかもですね ラテンなノリで・・・♪


      チュニジアのお酒?!がでてきましたよー お初です それもショットです!
      画像 239   画像 240


      画像 233


      ★ トラモント ★

      住所: 京都市中京区寺町二条角大興ビル1F
      電話: 075-256-1917
      営業:10時~21時(ラストオーダー20:30)
      定休日 日曜日

      交通: 地下鉄東西線市役所前下車徒歩3分



    各お皿 いずれも付いてくるバゲッドとの相性は抜群で
    生ハムやソーセージをのせて、または
    パスタのソースをそれぞれつけていただくと、また違う味わいで、
    最後の最後まで楽しく頂きました。
    これだけ食べてワイン白・赤で2本 3人で1人当たり3000円ちょっと。 
    思いますが、本当にお値打ち。
    胃袋にもお財布にも、最高!なお店です

    お店の人も みんないい人たちでした~ついつい くつろいじゃいました
    おかげで今日もいっぱいしゃべって♪食べて♪
     ワインいっぱい飲めて幸せでしたー♪
    

    明日から また ダイエットですねー (笑)  


    トラモント



★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリックしていただけたら うれしいです!! 

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    
        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





    
      
      

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

