

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★北山通りのタイ料理「Chang Noi チャン・ノイ」

  カエルさん(笑顔) 日曜日プティ・ソルグにいった夜に、暑かったのでタイ料理気分に・・・

   北山通りにある タイレストラン 「 Chang Noi チャン・ノイ」さんです。

                         画像 103

      早くについてしまって、いちばんのりですよ(まだ、夕方かも)

       画像 104

                     おかげで、オープンになっている窓際の特等席ゲットです
       帰るころにはいっぱいになってましたからねぇ   
                         画像 102

        外からの風が気持ちいい~☆    このお店は広々してるから好きです。
       画像 109

                            さっそく、リゾートモードで まったり・・・
                         画像 108

            街ゆく人、これからごはんどころ探しているカップル・・・
            なんかむっちゃ見たはる (笑)

        今回は、定番中の定番ばっかり頼みましたねー
        でもどれもハズセナイと思ったらいっぱいになっちゃいました

       画像 110

       ● トムヤムクン  小さいボウルの方頼みました。小鍋もあり

                          画像 111

            ウンマーー!!です
        すっごく大きい有頭海老とそのほかにも
        ごろごろエビさんが入っていてうれし!海老のミソでコクある理想の味

       画像 114

       ● トートマンプラー     揚げたてをスウィートチリソースで

                  画像 115

                    ● タイ パッタイ   大好き~

     これもエビいっぱい!ここのは、ピーナッツがいっぱいかかってておいしいんです

     もうちょっと、タマリンドソースが濃くてもいいかな?と惜しい気がしました

        画像 116

        ● タイ風揚げ春巻き ポピア

                  画像 113

                         ● カニ身入りタイチャーハン

       実はうちのダーリンは辛いものが弱いんです。嫌いではないんで
       いつもトライはするんだけど・・・このメニューでも
       「スパイスのトラップがいっぱい隠れてる!」っとコメント~(笑)
       だから、なんか炭水化物ばっかりになってない?
       そしていつも頼みすぎ!まだ来ます~ゥゥー I’m Full actually~

       画像 118
  ● タイ風スペアリブ
               画像 119
 がっつりいっちゃいました
                      香ばしくてジューシーで ウマー!でした。

       画像 122

    プーケットのビールですって この前の旅行のとき見てないよ はじめて見た
                        
                      画像 121

                           ● ココナッツカレー

       ダーリンがいちばん辛くないものとお店の人に注文したらこれがでてきました
       タイカレーといえばグリーンカレーかレッドカレー?と思っていたけど
       これは違うらしいんです。
       マレーシアのカレーに似てとってもマイルドで甘くクリーミーなお味
       お腹はいっぱいやし まだ来るん? えーー!って感じだったけど
       少し食べたらイケました(笑) おいしかったです。

       画像 123

       デザートに   ● タピオカのココナッツソース

                      画像 124


                 ● マンゴープリン

       これマンゴーの果肉も入っててむちゃくちゃマンゴーの味濃かった~
       ココナッツソースもかかっててすごくおいしかった。満足ー♪

       
      夏の夜は、やっぱり、スパイシーFOODでリゾート気分ですねー!!


      ★ タイ料理 チャンノイ CHANG-NOI

     住   所:京都府京都市左京区下鴨南芝町41
     電話番号:075-712-9748 
     営業時間:[平日]11:30-14:30,17:30-22:30[土,日,祝日]11:30-15:30,17:00-22:30
     交   通:京都地下鉄烏丸線 「北山駅」徒歩1分


    CHANG-NOI (チャンノイ)

     ★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ







[ 2008/06/18 13:59 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

