スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy アニバーサリーも やっぱお肉です!

 ひよこ 先日、家族の記念日も、やっぱり勝手に「焼肉」になってしまいました (笑)
   
   5月は、なにかと記念日が固まっているマイファミリー!

   義母さんのバースディ、母の日、義父の退院祝い?!(いいのか?)
   主人のバースディなどなど・・・
   まとめてというのもなんですが
   記念日にかこつけて、何かと焼肉です。とにかくお肉~♪


   ご実家からすぐ近くで気軽にいけるので・・・と

            北 山 にある 「 焼肉 北 山 (下鴨店) さんです。


   画像 150 画像 152


       画像 153   画像 151

       画像 154

   いきなり、ガンガン食べだしちゃったので(笑)←というか、私「焼き役」で大忙しきゃー!
   ほとんど写真とってないですが・・・

   5人もいるとテーブルいっぱいになりますねー  
   6人まで座れるテーブルがあるので家族連れが多いですよ
   座敷のようで掘りごたつ形式に座ることができます。

   ● ミスジ生のお刺身   

     薄ピンク色で繊細な刺しがきれいで、なめらかな舌触り からしをつけて
     おいし!

   ● 生レバー刺し   

     トロける甘さで ウマー!これ最近はまりすぎ
     ホントごま油と塩の組み合わせ考え出した人偉いな~   

   ● 和牛ユッケ
     こちらのは、卵黄と とろろ(山芋)がかかっていました。
     見た目とひと口目はおいしかったんですけど、だんだんとろろで
     味が薄まってしまうので、私は普通のがいいかなっと思いました

   ● タン塩、イチボ、三角バラや豚トロなどいろいろ頼みましたが
   
   大きなお肉だけ思わず撮ってしまったショットがあり・・・

                        (これ、専用ハサミでチョキチョキするのです)

   画像 155

     ここも、すごくきれいなお肉ですよ      ● 鞍下の特選ロース

   画像 156


   たしか・・・   ● 特上 ロース 

   これも薄ピンクのきれいなお色、常温だと解けてしまいそうなくらい繊細なサシ
   ササッとだけ炙ってカプッと・・・

   デザートには、ひと口大にカットしてそのままの形のパイナップルとオレンジ
   シャーベット状態で出して下さいますよ

   お気づきの方もいらっしゃると思いますが
   何か物足りないのは・・・ ホルモン系なしだったのですねー
   うちの実家の方は、生系とホルモン大好きなので(笑)


   ・・・・ 6月も記念日がまたあります、今度はどうしましょうか?ですね・・・


   余談ですが、レジのところに船越英一郎さんのサインがあります。
   こちらのお店には、東映系のポスターがいっぱい貼ってあり
   京都サスペンスなどに出ていらっしゃる俳優さん達がよくいらっしゃるそうです。


   焼肉 北山 下鴨店

   〒606-0843
   京都府京都市左京区下鴨水口町47-1カーサ下鴨1F
   電話 075-724-1105


   焼肉 北山 下鴨店

   
   ★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリックしてもらえたらうれしいです!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   
   

           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ




   
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

