スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★韓国家庭料理 美肌食サムゲタン参鶏湯~

    画像 026    DCF_0933.jpeg

おいしいもん食べにいこ!

どこいく~?っとあてもなく探してて見つけたのが、こちら。
オモニが作ってくれそうな韓国家庭料理の小さなお店の前に「サムゲタン」の文字。
桜の時期の夜の冷え込みもともなって、そそりました。

今日はこれに決定~!

旅好きで私と各国グルメをいっしょに食べてきたRMちゃんも即OK。
だんなが辛いものだめやていうて、焼肉オンリーなので
(キムチは大丈夫らしい・・・違いがわからん!?汗;
こういう系はもっぱら旅好きでいろいろ食べてる女友達といくのが一番なんですよね。
サムゲタンは最近の韓国料理では、焼肉と2分する位の人気!
なんてったって中国伝来の薬膳料理の流れを汲むサムゲタンは薬膳&コラーゲンたっぷり!
はやく食べたい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


       画像 027

 ★ 韓国家庭料理 こるもく ★

       DCF_0939.jpg
     
       DCF_0940.jpg


                  ★ 蒸し豚とキムチの前菜

最初にオーダーして大正解。 旨っ! ビールと合うあうーーー!

                  (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!

蒸し豚はモッチリしっとりやわらかくて、自家製キムチといっしょにくるんでいただきます。
いっしょについてくるコチジャン仕立ての甘めのタレとごま油風味のオキアミというエビの塩辛も味をひきたててくれます。

       DCF_0941.jpg
           ★  海鮮チヂミ  (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! 

外はカリッ、中はモチモチです。これもタレがおいしかったです。
意外と思っていたより、こじんまりしているような気もしないでもないが・・・
サイドだからこれくらいでいいのかも。

そして、お楽しみの~        キラキラ サムゲタン登場~!                   

       DCF_0942.jpg

  石鍋でキマシター グツグツグツ・・・・・  ぐつぐついってますよー おいしそうー 

       DCF_0943.jpg

  ちょっと見えにくいのですが、鶏さん丸々一コの中にもち米、朝鮮人参、ナツメなどの
薬膳がたっぷり!外見からでもナンだか  トロットロですよー
まずは、スープから   ズズズ・・・     
                             っと言ったところで事件がぁー!

RMちゃんが、気を回して「食べやすいやろーと思って~!ニコッ♪ニコニコ っと 
スプーンでコチコツ全部混ぜまぜしてくれましたえぇorz
一番楽しみにしていた鶏さん。
こう~、とろとろのやわらかいお肉を大きいまま、かぶりついてみたかった私泣き顔
あらら・・・おかゆ寸前~?!(笑)

       DCF_0944.jpg

なんとかこの状態で~

もうスープもお肉ももち米もほんとうにトロけるおいしさでした。 
                       (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! 

また、いっしょに付けてくださった韓国の塩をかけて食べたら、より一層うまみが増しました。グーです。
薬膳のせいなのか、温まったせいなのか、辛くないのにいつもより多量の汗がふきだしました。

すごい発汗作用?!さすが美肌の国の料理。コラーゲンも効きますように!期待。

 ★2人でビール代・税込み 1人分 3000円くらいで良心的プライスでした。

Brilliant.こちらは、後で京都の情報誌LEAFを見ていたら、三月号のNEWOPEN(3月12日)のお店でした。
日系コレアン二世のキムさんご夫婦がオモ二の味を提供しようと始められたそうです。

カウンター8席のみ!の小さなお店なので、実際、私達も早い時間にINしたのでギリギリ座れたんですが、わざわざ雑誌とかを見て来た人も私達より後に数名いて、一度諦めて帰っていかれたのですが、また戻ってきて「1時間あとに予約入れてもいいですか?」という方も何組かありましたよ。
そんな様子も希少な席をKEEPできたお得気分を盛り立ててくれました。他のメニュー、チゲ鍋やサムギョッサル、ビビンバ、チャプチェ、プルコギ、韓国の一品料理数種ありますよ。また行きたい!
次はなに食べよかな。

大満足してお店を後にしました。

場所は、高瀬川沿いの木屋町通りから、三条通りを一本北に上がって、西に入ってすぐ左手です。



● 韓国家庭料理 こるもく

京都市中京区河原町通三条上る一筋目東入る
TEL.(075)241-9410

DCF_0946.jpeg


★来ていただいてありがとうございます。
お帰りの際、ポチッとありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ




スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

