

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都での観戦 EURO 2008 スペイン優勝!フェルナンド・トーレス

_44789897_trophy466splash_getty.jpeg

*** Photo By CNN.J ***

 サッカーの欧州選手権(ユーロ2008)は29日、当地で決勝を行い
 スペインが1─0でドイツを下 し、44年ぶり2度目の優勝を飾ったようです。
  ヨーロッパはお祭り騒ぎですごい!いいなー楽しそう 

0,6993,7052078-render-L2-,00


 現在、UK-フットボールチーム リバプールに所属、活躍中のフェルナンドトーレスの活躍でした!
 ドイツワールドカップから注目していた選手で・・・ (↑ 上の写真中央)

  フェルナンド・トーレス 長い間スペインリーグに貢献していた選手ですが
  持ち前の早いストライカーの才能を買われ、UKプレミアリーク・゙リバプールに移籍
  してからも大活躍している新星の注目の選手です。

  _42463976_torres203x152.jpeg


  選手としてもとても優秀ですが、やっぱり注目は、甘いマスク!
  正直、ドイツワールドカップ2006の時、ルックスからはいってしまいましたハート8

  それが以外にも本当にいい選手なんですよ
  速い展開で、どどどーーーっとスイスイゴール前で抜けていくトーレスは
  エキサイティングで爽快なシュートをみせてくれますから!

  あれから密かにずっとFANでしたが、プレミアリーグに行ってからはリバプールという
  有名極まりないチームで、しかも期待に応えるべく大活躍!
  露出度も一気に増えて、今回の優勝に導く最後の劇的なシュートで
  超有名になっちゃった! あーなんだかちょっと複雑。

  でも、大活躍とすばらしいシュート!やっぱり最高でした!
  

  スペイン語ですが、ピッチ以外の彼の姿も見られます ↓

  

  グラビアバージョン(失礼!) 音がNoisyなので注意!でも、見るべきお勧め!






  それにしても、ヨーロッパはお祭り騒ぎですごいですね

  一緒に盛り上がってみたいなーと日本から指をくわえてみています。

  とにかく、サッカーに関して、盛り上がりが違います。

  イギリス 私は、2002年の日本でワールドカップがあったときも
          ロンドンに滞在している真っ只中!

  何故か?!ロンドンから、淡路島に滞在しているベッカムをTVで見てました(笑
  日本も盛り上がっていたようですが、LONDONでは
  開催中は街中がおまつり!  
  移民の人も多いので、各国の人たちが試合ごとに旗やユニフォームで
  大パレード! PUBのスクリーン前でエキサイティング!!

  開催地がアジアということで時差があり、早朝からの試合となったにもかかわらず
  
  朝からPUBでパイントのビアを片手にスクリーン観戦!そう朝からビール!

  普通にむちゃくちゃ楽しめます。 2002年の様子↓PUBみんなジーっと観戦

           06610135.jpg

   シュートしたときは、急にワァーっと歓声が響きますが、基本は集中~モード
  06610133.jpg   06610134.jpg


  ピカデリーサーカスのモニターの前で見る観光客(ベッカムが映ってます)



  サッカーボール 2006年ドイツワールドカップのときは

  前半は 京都の 「ブリティッシュPUB-Pig&ホイッスル」 

  スクリーン前で観戦!怒られそうですが、ENGLANDチームの応援でした
  (もちろん日本も観戦してましたよ)
  京都にいるイギリス人や観光客が大盛り上がり!
  なかなか楽しかったです。

  後半は、ちょうどイギリス LONDONに旅行の予定だったので
  決勝戦は、ロンドンのサウスケンジントン駅前のPUBで!
     フランス FRANCE VS イタリア ITALY
  サウスケンジントンはフランスの移民の人が多いので決勝では
  ↓ TVクルーが優勝の瞬間の街の様子を撮ろうと待ち構えていたからです。

  画像 192


  溢れんばかりのPUBに群がる人々↓

画像 183画像 184
   
       画像 186   画像 188
よじ登ってる!
画像 189画像 190画像 191

 どこにモニターがあるのか?! 全然見えません~ どこみてるんでしょ?

  フランスのスター、ジダンが決勝戦に
  なぜか頭突きをしてしまった後の観戦の人々↓唖然!えぇ

画像 181画像 182



       画像 193

     PUBで優勝を喜ぶイタリアンたち  車のクラクション鳴り捲り!
                         (チェルシーF・Cのピッチ前あたり)


  とにかく、Football (サッカー)のお祭り騒ぎ大好きです。
  ヨーロッパではワールドカップ以上に盛り上がるといわれている
  ユーロ・チャンピオンシップ 
  行って観戦に加わりたかったです。次回ぜひ行って見たいですね!



★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




[ 2008/06/30 16:20 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(2)
こんにちはスイスからchisaです☆
私はベルン近郊に越してきましたが、
残念ながらベルンでの試合は全て終わっていて、
臨場感は全く味わえずでした・・・
決勝戦はテレビで夜に見れましたけどね、
オーストリアやったし●

私、神戸出身ですが、本当に京都に憧れます。
また素敵な京都情報発信してくださいね、
私も、帰国の度に行きたい所ですのでチェックいたします☆
[ 2008/07/02 18:10 ] chisa [ 編集 ]
こんばんはー来ていただいてすっごくうれしいです~♪

スイスにいてもTV観戦でしたか。でも街中がいろいろやってるので楽しそうですよねー!
私は、スイスらしく羊ちゃんたちのいる環境もうらやましいです。チーズもおいしいし!
そちらも乳製品は高くなっているのですか?
たしかスイスは自国の生産で影響ない?!のでしたっけ?ワインはそうですよねいいなーと思います。

京都の女子はずっと神戸に憧れてるんですよ。なんだか面白いですね(笑)
お互いないものがあるからでしょうか?!
神戸にやっとIKEAができて、まだ行けてませんが、他も中華街とかあっていったらいっぱい欲張ってしまいますから!(笑)

よかったら、最近、食べ物ばっかりになってきてますが ぜひいつでも遊びにきてくださいヽ(*゚∀゚*)ノ

また私もあそびにいきまーすー☆
[ 2008/07/02 20:14 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

