スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★ヘルシー トルコ料理

ひよこ 京都で意外とヘルシーなトルコ料理が食べられる

  「 イスタンブール・サライ さん 」 です。

                 trk_sar01.jpeg


 ちょっと前に行った分になりますがUPしますね

 中東系料理がしばらくマイブームだったんで、ターキッシュdishをセレクト

 (京都にはレバノンやアフガニスタン料理とかがないのでターキー料理が食べやすいと思います)

 スパイシーな印象かもしれませんが、意外とヘルシーで身体に良さそうなものばかりですよ


  Bコースにしたとおもいます。

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


  「Bコース」(3100円)にはトルコ料理の代名詞、ケバブをセット。
  美味しくてお得なイスタンブールサライのコース


    ● 本日のスープ Soup of the Day

    ● 前菜4種盛り合わせ Assorted appetizers(4)

    ● トルコパン Turkish Bread

    ● 本日のケバブ(サラダとピラウ添え)
       Kebab of the Day (served with salad and pilaf)

    ● 本日のデザート Dessert of the Day

    ●  トルコチャイ or トルココーヒー
      Choice of Turkish Tea or Coffee


       DCF_0014.jpg   DCF_0015.jpg


 前菜4種盛は、エジプト豆、トマトとスパイス、ナス、チキンとくるみなどのペースト
 結構コクがあって、スパイスも適度にブレンドされて奥深い味なんです。
 濃いもん好きの私でもおいしさに満足!

 コレ本当にヘルシーでおすすめです。マクロビオテックにも使えると思いますよ

 忘れてならないのが、このトルコパン!焼き立てで何もつけなくても香ばしくてもちもちでイケます。

 メインの本日のケバブ、私はTAVUK SIS(タウクシシ) 鶏肉の炭焼き
 友達は、ADANA KEBAP(アダナケバブ) ひき肉のピリ辛炭焼き にしました!

 どちらもちょっとスパイスがきいていて香ばしくておいしい!
 ケバブ好きですのでうれしい、なかなか食べやすいお味ですよ

 サラダもたっぷり添えられています。バターライスもON。

       DCF_0016.jpg   DCF_0017.jpg


  トルコチャイにしました。

  デザートは、友達のは、たぶん(スミマセン) クレマカタマラーナ(スペイン?!)みたいなの・・・と(笑)

  中にピスタチオのペーストが挟まった小さなパイ、はちみつがかかっています。

  正直、私は京都でこれを探していたのでここにあって感激!だったんです

  昔、ロンドンで友達が移民街で買ってきてくれたのがきっかけで、
  そのときサクサクですっごくおいしかったんです。そこから中東系にハマル様になり
  それでもう一度たべたかったんですが、出会えましたーーー!

  でも、やっぱり日本なんで少しイメージの味と違って残念だった・・・かな?


   はずかちーv また、すぐ行きたいレストランでした。
    今度はアラカルトで色んなもの食べてみたいです


   イスタンブール・サライ (Istanbul Saray)



   ★お越しいただきありがとう ございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
   ありがとうございます!

         ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
  
  「Bコース」(3100円)にはトルコ料理の代名詞、ケバブをセット。
  美味しくてお得なイスタンブールサライのコース


    ● 本日のスープ Soup of the Day

    ● 前菜4種盛り合わせ Assorted appetizers(4)

    ● トルコパン Turkish Bread

    ● 本日のケバブ(サラダとピラウ添え)
       Kebab of the Day (served with salad and pilaf)

    ● 本日のデザート Dessert of the Day

    ●  トルコチャイ or トルココーヒー
      Choice of Turkish Tea or Coffee


       DCF_0014.jpg   DCF_0015.jpg


 前菜4種盛は、エジプト豆、トマトとスパイス、ナス、チキンとくるみなどのペースト
 結構コクがあって、スパイスも適度にブレンドされて奥深い味なんです。
 濃いもん好きの私でもおいしさに満足!

 コレ本当にヘルシーでおすすめです。マクロビオテックにも使えると思いますよ

 忘れてならないのが、このトルコパン!焼き立てで何もつけなくても香ばしくてもちもちでイケます。

 メインの本日のケバブ、私はTAVUK SIS(タウクシシ) 鶏肉の炭焼き
 友達は、ADANA KEBAP(アダナケバブ) ひき肉のピリ辛炭焼き にしました!

 どちらもちょっとスパイスがきいていて香ばしくておいしい!
 ケバブ好きですのでうれしい、なかなか食べやすいお味ですよ

 サラダもたっぷり添えられています。バターライスもON。

       DCF_0016.jpg   DCF_0017.jpg


  トルコチャイにしました。

  デザートは、友達のは、たぶん(スミマセン) クレマカタマラーナ(スペイン?!)みたいなの・・・と(笑)

  中にピスタチオのペーストが挟まった小さなパイ、はちみつがかかっています。

  正直、私は京都でこれを探していたのでここにあって感激!だったんです

  昔、ロンドンで友達が移民街で買ってきてくれたのがきっかけで、
  そのときサクサクですっごくおいしかったんです。そこから中東系にハマル様になり
  それでもう一度たべたかったんですが、出会えましたーーー!

  でも、やっぱり日本なんで少しイメージの味と違って残念だった・・・かな?


   はずかちーv また、すぐ行きたいレストランでした。
    今度はアラカルトで色んなもの食べてみたいです


   イスタンブール・サライ (Istanbul Saray)



   ★お越しいただきありがとう ございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
   ありがとうございます!

         ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
  

  
           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ




 
スポンサーサイト

[ 2008/07/02 19:44 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

