

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★もうすぐ祇園祭~鱧はも~

   ひよこ 京都、四条通りに、祇園祭のコンチキチ~ンが響いてきました~♪♪

       画像 091
 

      アーケードには、すでに祇園祭の堤燈が灯っています。

          画像 090   画像 026

      祇園祭の食といえば、 「  はも 」 ですね~



      夏のをいただきに・・・      京都旅行ブログランキング



   料亭でもいったか?!それとも、納涼床か?

   岩倉の鮨米さん。

   画像 007

      ● はも落とし      梅肉につけていただきます。やっぱり、夏の風物詩のひとつですね

      ● 穴子のてんぷら  お塩で   画像 012


   画像 009

      ● 車海老の活け刺身      

      尻尾がまだピクピクしてますよ、いいのかなぁー?食べちゃって
      食感コリコリで、甘かったです。塩で食べればよかったかなー?
                               画像 011

      海老の頭も塩焼きにしてくださいました。 これ、私好きなんです!
      香ばしいにおい~ミソごとパリパリいきますよー
      あっでも口の中に刺さりそうなんで(笑)ちょっと危ない!気をつけて・・・イタッ!うるうる

      画像 013

        ● のどぐろ の 塩焼き

      珍しい のどぐろ もありました。でもここやっぱり安いですよー
      のどぐろ一品が1300円です。(← これだけ変に値段覚えてる私ぷぷ
      普通は3~4千円くらいしますよね。

   画像 015

      次はお寿司デース  

      ここは、しゃりが小さめで、ねたが厚め、小細工ナシのTHE.SUSHIです(笑)
      お米屋さんなんで、しゃりには保証付ですよ


   画像 016

     トロは大トロじゃないの?っていうくらい脂のってます。安い!一貫500円
             3個以上はちょっともたれてくるかも、最初は2貫くらいから・・・

     どこ産?! 書いてないので聞いてません ただ食べるのみでした、
     ウンチク派の方なら聞いてるかも・・・なんせ 普通のおすし屋さんなんで・・・(笑)

     おいしけりゃ、それでよい安い私ーーー!でした

       画像 017   画像 018

        ● 鯛    ● 生海老
       画像 019   画像 024

        ● かに身  ● 烏賊
           画像 021

                    ● いくら    大好き! キラキラです。

         画像 027     画像 022

         ここはやっぱり ● 地酒 で!      ● 赤貝

          画像 025
      
                   ● 生うに      甘ーいーーー!イケマス


   追加してしまいました・・・


       画像 030   画像 028

       ● あわび 

       しかし、あわびについて未だに何がそんなにおいしいくて高いのか理解できない
       安い私ーーー!  肝は好きですけど(笑) 目覚めてないだけ?
       自分で、もしお金出して、あわびの残酷焼き食べるなら、間違いなく
           ・・・ さざえのつぼ焼き20個ぐらい食べたいきゃー!(爆!)


     最後にもういっこ食べときました  画像 031

       
     あっ、お腹いっぱいで、いつもの香ばしい焼き穴子食べるの忘れてました

     また、今度やね
    


   
      
★お越しいただきありがとうございます。

よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
 ご協力ありがとうございます!

         ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ








 
[ 2008/07/08 10:38 ] 京都 和 食 | TB(0) | CM(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/08 16:47 ] [ 編集 ]
リンクにコメント、どうもありがとうございました!私も以前京都に住んでいたので、とっても懐かしい気持ちで読ませて頂きました。もう祇園祭りですね~。とってもうらやましいです!
こちらこそまたお邪魔させていただきますね♪
[ 2008/07/08 18:12 ] marui01 [ 編集 ]
こんにちは★

こんなにお寿司たくさん、和食沢山で、
食べたくなってしまいます!!!

そうですね、そろそろコンチキチンの季節、
なんだかんだ行けた事がないので、
祇園祭レポートまってますね♪
[ 2008/07/08 21:38 ] chisa [ 編集 ]
お許しありがとうございまーす!
リンクもうれしいです。そちらのブログに比べたら、刺激の少ない薄口ですが・・・(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

最近、食べもん多いんで、もしダイエット中ならやばいですね(笑)
ちなみに、私はこれでも毎日ダイエット!っておもってるんですけど・・・(笑)

また、機会があったら、祇園祭にも遊びにお越しくださいね。
[ 2008/07/08 21:42 ] ミニュぅ [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございます~☆

以前、京都にお住まいだったんですねー! ということは関西の方だったんですか?学生時代に京都に住んでいたという方も多いですね。何だか親近感わきます~♪
祇園祭は独特の雰囲気ありますね、私はお祭りの本番じゃなくて、街中のコンチキチンの音とか、鱧とか夜店とかのでる宵山のお祭りの感じとかなんですけど(笑)

また、よかったら気軽に遊びにお越しになってくださいねー☆
[ 2008/07/08 21:55 ] ミニュぅ [ 編集 ]
こんばんはー!

やばかったですか?(笑)こちらこそ、そちらの食べもんも交換してもらいたいです~♪また楽しみにしてます。
祇園祭のレポートするとしたら、また食べもん系かも!ウフ(笑)そちらも夏フェスいっぱいあるので行かれたらレポートたのしみにしてますよん!
私もまだブログ始めたばっかりなので、へたくそかもですけど、これからもよろしくお願いしますね♪ 

[ 2008/07/08 22:17 ] ミニュぅ [ 編集 ]
初めまして!
こんばんは!
先日はブログに訪問有難うございました。
京都にお住まいなのですね。
素敵な所ですよね。個人でも仕事でも行った事あります。
ことさら、帰国したばかりなので
寿司ファンの自分としてはお寿司の画像に釘づけですよ(笑)
カプリも好きですが・・(笑
ちょっと寝ます。
また、今度ゆっくり遊びに来ますね。
[ 2008/07/09 01:23 ] げちゅ~@帰国 [ 編集 ]
おかえりなさ~い!早速のコメント有難うございました。
スペイン暑かったんじゃないですか?お疲れ様ですー!

でも、不安を乗り越えて、げちゅ~さんのラテンなノリで楽しんで来られたんじゃないでしょうか?
私は、スペインにはガウディに昔ハマッテ、バルセロナとIBIZAにいったことあるんですけど
情熱のスペインというだけあって街並みも、食も魅力的なところですね。
Euroチャンピオンシップの優勝には、重ならなかったんですか?

カブリには、まだ行けてないんですが、スイスに滞在中に鉄道旅で
地中海のモナコの方まで行ったことがあるんですが
イタリア、ミラノからサン・レモとかを通って、ずーっと海沿いを走っていったので、
その車中からの景色とコートダジュールの海岸を思い出させてくれるんですよー!
この時期あのVを見ると、リゾート行きたくなって、ク~ッ!ってなります(笑)
もちろんカプリ含め、南イタリアもすっごく行きたい所のひとつです。
今度Vお借りして、ブログにアップさせてもらってもいいですか?

げちゅ~さん、仕事とはいえいろいろ行けていいですね。
京都にも来られたことあるとのこと、またこれからもヨロシクお願いしますね♪
[ 2008/07/09 13:29 ] ミニュぅ [ 編集 ]
良かったら、どうぞ、Vを自由に利用されて下さいね。
海は良いですよね。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
スペインでは優勝の雰囲気はありませんでした。
終わった後のようでした。
スペインは暑いでした。特に南スペインは45度でした。
フラフラしながら観光してましたよ。
また遊びに来ますね。
[ 2008/07/13 01:45 ] げちゅ~ [ 編集 ]
OKですか?ありがとうございます~♪Vまた、何かの機会にUPさせてもらいますね。

今日も京都は暑かったです、ずっと1週間以上、まともに雨降ってません。いつも祇園祭の宵山の夜は、雨で蒸し蒸しで暑すぎるんですけど、去年くらいから雨は降らずただ暑いです(笑)でも、スペインの45度はもっと暑すぎですね!身体壊さないように気をつけてくださいね。
[ 2008/07/13 23:52 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

