スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都から海旅へ~ラクダちゃん☆

   ☆ Woooow--- hoooou-- ! ! !           ------ ! ! !

           画像 079

            エアーズロック OF JAPAN だぁぁぁ~!! by Tottori


       あのエアーズロック(馬の背)の頂上へ登って、海までいくどーーー!

     画像 073 画像 076

       意外と手強いよーーー?! ↓ ↓ ↓ ここやもん!     

   画像 075

  ↑ ↑  ここからスタート!! ↑ ↑  今 まだここやもーーん!ha ha ha

     みんな アリンコ みたいに見えちゃうよーーひよこ だだっ広いねぇー

    まあ、がんばりや~ 画像 074


    ・・・  のんびりモードのらくださんです。 

     シ ~ ン !   画像 082 あんまり、愛想ない子です


            ・・・ でも、正面まわってみると ・・・




        画像 080
         む~ん ! フヘッ?! 

     かなり、アホ顔に 癒されます ハイ (爆笑!) ヨダレたれてるし・・・ 


      ↑ このらくだちゃんにハマッタら、1票!→ 旅行ブログランキング



      では、もうちょっと 締まっていこーーう!


   画像 078


   鳥取砂丘って、実は初めてきたんですよねー、自分的にはかなりのサプライズ

   
       ここは、日本?! 
       
         ・・・ 砂漠のアートでしたぁ~!!  
   

          画像 003


                      画像 126


   なかなか、登っていくのおもしろいよ~     外人さんアウトドアには、ストイックだねぇ~↓
   画像 124  画像 125

   見上げれば空~! じゃなくて・・・人!  落ちてきたらどうしよう~(笑)




   ・・・ 到着しました~!  絶景ーーーーー!! 



   画像 088

                        ・・・空と海のグラデーションがきれーい!

     おもわず目を凝らして眺めてしまいました


          画像 005
          画像 004


   ・・・ ほ~っと しばし眺めていると・・・

                         かわいい  ワンちゃんが乱入ーーー!

    遥か下に、海岸線が輝いて見えます。パラグライダーの姿も・・・
   画像 089

                          ここは、どこだろーねー

   
   画像 091
 
    It's a great view --!!    It feels like your flying ~     ・・・                  



   この写真は、飼い主さんに許可をもらってワンちゃんにモデルになってもらいました(笑)
   いい感じでしょ?



       画像 011


       画像 012

           最後は、コチラの足洗い場で足をきれいにして帰りましょう~!


   ***  あとがき ***

   今回の鳥取旅行は、GWに行ったものなんです。
   春は京都の行事やらでいろいろ話題豊富すぎてUPするのがお蔵入りに
   なりそうだったんで、夏のレジャーシーズンにあわせて話題の少なめな梅雨の時期に
   UPしようと思っていました。 

   ですので、この5月の時期は、砂丘も裸足で歩くと気持ちよかったのですが
   今、夏にもし行ったら紫外線対策と、砂丘内では、売店も全くないので
   必ず、ペットボトルの水や水分補給できるものをお持ちいただくようおすすめします。

   あと、しっかり歩けるストラップの着いたタイプのサンダルと、ハーフショートパンツが
   お奨めです。 バックの中も砂だらけになりますので、荷物は最低限に。

   砂がすごいですから、デジカメは気をつけてください。砂が入ると故障します。
   実際、私は撮影に夢中になって、寝転んで上を向いて撮ったりとかいろいろしていたら
   急にレンズカバーが開かなくなり、山の上にたどりついてないところで結局故障?!
   ショックー!でした。まだ、一日目前半だったので・・・
   他のデジカメと携帯でなんとかなりましたが・・・

   あと、お仕事忙しい方、砂漠の真ん中で愛をさけびたい~!(笑) 

   という方に朗報! ・・・  携帯通じます。
   
   うちの旦那さんは、砂丘登りながら、海眺めて ほーーっとしながら・・・
   いつものことですが、ずっと携帯でしゃべったはりましたし(爆!)ハート
   
   ☆ 今回の本当の目的は、だんなさんが 「 らくだ乗りたいねん!」っていって
     またまた、ラクダ一直線で来ました。 結局、この日は、ラクダに乗って、カメラで
     撮影するのみしかやっていませんでした。かなりガックリきていた旦那さん(笑)
     頭の中では、すでにアラビアノロレンス~?になっていたのかな

     理由は、その次の日からGWの ど・ピークになるので力を温存してあるそう
     しかも、ラクダさんはかなりのお年寄りなので、乗せて歩けるのは子供さん
     だけだそうです。(じゃぁ、だんなはもともとダメだったのね~☆)

     ●  参考にラクダの料金などは、

       らくだ遊覧 1人:1,800円、2人:3,000円  乗って写真撮影のみ 1人:500円

       所在 鳥取県鳥取市福部町大字湯山2164-449
       お問合せ ラクダ屋  TEL 0857-23-1735

     ●  鳥取砂丘についての詳しい情報は

                  → コチラ 「 砂丘王国 HP 」


    ☆ 次回予定は、「砂の美術館」やご当地おみやげ

       それ以降は、鳥取の地魚を食べに行ったこと、海鮮市場など
       しばらく、レジャーシーズンに向けてUPしていきたいと思いま~す ☆



   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
   ご協力ありがとうございます!
   

            ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

       







スポンサーサイト
[ 2008/07/09 10:00 ] 鳥取・山陽 | TB(0) | CM(2)
すごいですねー!日本じゃないみたい!日本って国内旅行もその土地その土地によって楽しむものがたくさんありますよね。イギリスは、どこ行ってもそんなに変わりないような気がします。特に食べ物はどこも同じような感じだし。

あ、↑も↓も、これまたすごいお寿司ですね。やっぱり本場日本のお寿司は最高ですね。
[ 2008/07/12 01:34 ] Mei [ 編集 ]
Meiさん、こんばんは~!私も鳥取砂丘は初めてだったんですけど自然美に驚きました。
知ってて行ってないところも、いざいってみると新鮮ですね。
イギリスも湖水地方とか、ドーバーの海岸線とかウエールズの方とか雄大なとこいっぱいあって、それより街のガーデンだけでも美しいところだと思いますよ。
見慣れてくるとわからなくなってきますよね、日本もおんなじですよ~(笑)

日本にない食材は、おいしーいサーモンとフレッシュオリーブです(涙)
あの脂ののってトロ~っとしたサーモンおもいっきり食べたいです☆
こっちは、しゃけ!って感じですもん(笑)
もうご存知かもですが、EAST PUTNEYの近くの、ちょうさんレストランって言う所が
かなり日本的なお鮨や一品が食べられたような気がします。もし行かれたらまた教えてくださ~い♪
[ 2008/07/12 23:09 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

