

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都から海旅 その2

   ひよこ  前回のつづき ☆ 京都から海旅らくだちゃん の その2 です。


   こちらは、鳥取砂丘のお向かいにある 「 砂の美術館 ~アジアの風~」です。

   すべて、砂でつくられたアートです。かなりリアルでArtな美しい作品でした。

   画像 100


   アジアをテーマにしていますので、これはインドのタージマハールがモチーフでしょうか

                           旅行ブログランキング


   画像 098


             画像 021


   画像 099


             画像 023


   その他、中国の万里の長城モデルなどもあり、歩く人までつくってあって
   その精巧さに驚きました。

   あと、砂丘と海が見渡せる小さな展望台があります。フォトポイントですね。
 
    夜は、この作品がライトアップされて幻想的らしいです。

   ☆ 砂の美術館  

          会期: 2008年4月26日(土)~2009年1月3日(土)
            午前9時から午後9時(夜間はライトアップ)
          入館は閉館の30分前まで
          ● 観覧料: 一般300円(250円)、小中高校生200円(150円)
              ( )内は、20名以上の団体料金。
              ※障害者手帳所持者は無料

      →砂の美術館HP

       画像 017


       鳥取砂丘の周りの御土産やさん、数件ある中のひとつです。
       とれたて新鮮野菜を販売するコーナーもありました。

       そのなかで、鳥取のご当地おみやげをいくつかピックアップ

       画像 018   梨ジャム、梨のどあめ(水あめ)

       画像 019 味付けらっきょ 、らっきょドレッシング
       梨の焼肉のタレが美味しそうだなと思いました。

       画像 024 ご当地ソフトクリームは、やっぱり梨ソフトでした。
       微妙に梨の香りがしました(笑) 

   
   そのあと、砂丘周辺を1週しました。一面のらっきょう畑が広がっていました。(5月GW)

       画像 094

   10月頃にいっせいにピンクのお花が咲いてピンクの絨毯のようになるそうです。


       画像 097
 
   
   周回道路はこんな感じです、近くに温泉センターもあります。


   ★ 鳥取砂丘情報はこちらの「砂丘王国HP」へ
   
   ☆ 次回は、鳥取の地魚がいただける地元のお鮨屋さんにいってきたレポです。


              画像 025

            最後は、愛らしいハート らくだちゃん ハート8  



   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったら1日1回、コチラをポチッとクリックしてもらえたらうれしいです!!
   ご協力ありがとうございます!
   

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ







   
[ 2008/07/10 15:03 ] 鳥取・山陽 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪

すごいですね!砂の美術館!ってゆうか安っ!

学生の頃に中国の万里の長城や、兵馬俑を見に行きました。
規模はもちろん違いますが、本当にこんな感じ!
砂職人さん、見事でございます☆

砂って、歩くのに体力要りますよね、そして炎天下?

お体壊されぬよう、次のレポート待っております♪
[ 2008/07/10 23:22 ] chisa [ 編集 ]
鳥取砂丘は見た事がなかったので、すご~く興味深く読ませて頂きました!らくだのおみやげもかわいい♪梨ソフトもあるなんて、いってみた~いです!
ご報告が遅れましたが、私もブログにリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願い致します。温かいコメント、とっても嬉しかったです(^0^)
[ 2008/07/11 00:01 ] marui01 [ 編集 ]
まいど!(笑)

chisaさん、中国旅いかはったんやね。写真では見たことあったんですけど、これが兵馬俑ってしらなかったぁ~(笑)でも、ホント砂職人さんすごいね。
もし、この中に落ちて全部崩しちゃったらどうなるんやろ?・・・
なんてイタズラ心もくすぐる作品でありますねアハハ(笑)

砂丘は、今行ったらまさしく炎天下!でしょうね。
でも、きっと空の色が夏しててキレイだろうなっと思います。
また、食べ物UPしていくのでよかったらお待ちしておりまーす。
[ 2008/07/11 11:44 ] ミニュぅ [ 編集 ]
こんにちは!リンクとコメント本当に有難うございました。うれしいです~☆
お身体いかがですか?ちゃんと食べなきゃだめですよぉ

鳥取砂丘は、この年になって(笑)私も初めていったんですけど、自然の雄大さに驚きました。主人の言葉がキッカケだったんですけど、機会があればとにかく行ってみるっていうのもいいもんですね(笑)
私は、何でも食につなげてしまってますが(爆)
また、ヨロシクお願いします~♪
[ 2008/07/11 11:57 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

