

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都から海旅その4~鳥取港の海鮮市場へ

      ひよこ 夏のレジャーシーズンにあわせて鳥取の旅行をお届けしています。



        京都から海旅☆その1~ラクダちゃんの記事はこちらからご覧になれます。

        京都から海旅☆その2~砂の美術館とご当地おみやげ はコチラから

        京都から海旅☆その3~地魚を食べにお鮨屋さんへ はコチラから





       画像 047 ホテルの朝食です。
   和と洋の朝食ビュッフェでしたが、せっかくなので私は、
   
    「 旅館の朝~!」 という感じを求めて和食中心です。 
   名物の とうふちくわ や、蜆のお味噌汁、魚みりん干し などもあり
   海旅気分になれます。


   本日は、鳥取港周辺にある、海鮮市場 に行きます。

                     画像 063


   ホテルのある、JR鳥取駅周辺から、車で10分ほどの距離です。

      (砂丘も駅から車で10分くらいですよ、わりと便利です)

   いくつか大型海鮮市場があり、そのなかで一番楽しそうなところに行きました。
   もちろん、ハシゴも可能ですよ!

          画像 001 
             鮮魚市場 「 か ろ い ち 」

          画像 049



  さて、海鮮市場に潜入です。。。そのまえにこちら⇒旅行ブログランキング応援お願いします


       画像 052

      たくさんの、さかな、魚、さかな!! 貝、かに!漁師さんの旗がかっこいい

      活気ありますね~!

   画像 053   画像 054


                 画像 055 なんか、すごっ!

          画像 050
          鳥取の人がおいしいという とうふちくわ

          画像 051   新鮮野菜コーナーも

       画像 056

        魚市場、珍しいお魚や貝類もあって、見ているだけで おもしろいです

        市場には、もちろんイート・インできるところもあります。

       画像 057

       画像 058  画像 059

        画像 062


        敷地内にも常設レストランがあり、

        あの!幻の泳ぎ白イカ
        おろしたてで、透きとおった姿造りが食べられますよ!


        03.jpeg (画像はHPからお借りしました)
          イカさん泳いでる~ぅ

        karoichi0011.jpeg 
            泳ぎイカのお造り 値打ちあります。

        karoichi0012.jpeg

            イカの頭とげそは、その場で天ぷらにしてくれるそうです。
                      おいしそう~!

                       画像 061

                           ● いけす料理 海陽亭

        ちょっと、今回は、ホテルで朝ごはん食べ過ぎて、目的の白いか
        食べられなかったのが、心残りでした~


     ●鮮魚市場 かろいち  

     住所:〒680-0908 鳥取市賀露町西3丁目27-1

     アクセス● 京阪神、ほか各地から 車で

         ・ルート1
            中国道「佐用IC」から国道373号線、国道53号線を北上。約90分
            (所要時間:「吹田JC」から鳥取市内まで高速道路含め、約3時間くらい)



   よかったら応援クリックおねがいします 旅行ブログランキング励みになります










    
[ 2008/07/12 14:16 ] 鳥取・山陽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

