

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★洛北の涼~貴船川・水源の森をお散歩

   ひよこ 祇園祭の山鉾巡行もお天気に恵まれ、本格的な京都の夏を迎えました。
      明日からの天気予報もカンカン照りの夏日が続くそうです。
      最近、全然雨も降らず、カラカラって感じですが・・・

      ちょっと瑞瑞しい、 京都の涼 をお届けします。



         清流から、マイナスイオンが溢れています。 涼しい・・・

   画像 064



         つべたそうな、お水やなぁ・・・ 滝が美しいですね
 
   画像 069






   画像 067画像 066

   京都の洛北、北山杉が鬱蒼とする義経の牛若丸の伝説で有名な鞍馬寺の手前
   叡山電車 「貴船口駅」で下車します。
   この周辺は、賀茂川の源流となる「水源の森」 貴船川沿いを歩くコースです。
   みなさん、てくてくぶらぶらとマイペースで森林や景色を楽しみながらお散歩されています。
   

       画像 072

   貴船のこのあたりは、夏でも涼しく瑞瑞しい空気を感じられるところです。
   街中と比べると5~8度は違うというほどです。

       画像 077
   電車の到着する時間になると、人がざわざわ降りてこられます。
   その時間にあわせて、上にある高級料亭の送迎バスがお迎えされています。
   それ以外には、この散策コースを楽しみに来られている方です。
   外国人観光客の姿もみられます。

       画像 076夏の緑のモミジもきれいですね
                       画像 074
       まだ、あじさいも、咲いていました。
       画像 075



       画像 078道沿いにはずっと川が流れていますよ
                    画像 079

          画像 081

       貴船の料亭の「 川床 」が見えてきました。
      
       川のせせらぎの上に川床があり、涼をいただけるお食事を楽しめます。
       夏の京都貴船の風物詩です。


       ☆ 次回は、貴船の街並み散策です。


   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
    ご協力ありがとうございます!
   

          ↓  ↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ     にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ










[ 2008/07/18 18:20 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
行きましたよ、ココ! で、ひと山、歩いて超えた記憶があります。
時期も今くらいで、途中停電に見舞われる程の豪雨に襲われつつ…
でも緑がとっても綺麗で、素敵なコースでした◎

確かここら辺で川床のそうめん処があったのですが、
億劫でためらってしまったのですが、
今思えば、行けば良かったな、と。

本当に、憧れの京都♪ なのです◎
[ 2008/07/20 03:05 ] chisa [ 編集 ]
chisaさん、やっぱり京都通ですね!こんな北の方までせめてるとは!
ホントにこのあたりは涼しいし、また違った京都の情緒があるところで癒されますね。

それにしても山の中で豪雨?!大丈夫だったの?

そうそう、このあたりのお食事どころは敷居高い感じですよね。私もまだ茶屋くらいしか行ったことがないんだけど(笑)、良くこの時期のTVの京都特集では芸能人の川床料理シーンが必ずといって良いほど登場しますね。私の友達が行ったときは、その3日前に福山雅治が撮影以外!?で来られてたそうです。(教えてよ~!・・・って知らんか)
次回の記事にもあるんだけど、最近は流しそうめん含め、わりとカジュアルに楽しめるところもあるみたいです。chisaさん、また行けるよ、っていうか機会あったらお越しくださいね。

あと、リンク有難うございました、こちらも完了です!
憧れの京都といわれたら、がんばらねば!って思いましたよ。いつもおおきにです。
[ 2008/07/20 18:11 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

