

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都国際会館★ベネルクス乾杯の夕べ-1

   画像 081


   地球のCO2削減を唱えた発信地 「 京都議定書 」が行われ世界的に有名な

   国立京都国際会館です。 京都の北、宝ケ池の畔に建っています。

   主に、国際会議や催し、医学系の学会などが多く開催されています。


   普段は、オフィシャルな場所なので、一般の方は、なかなか足を踏み入れる
   機会がありませんが、夏に一般の方にも参加していただける納涼の会が開催されます。

             画像 079
        宝ヶ池の周りは、たくさんの遊歩道があり、癒される場所なんですよ♪
        6月ごろには、ホタルが飛び交います。


         画像 078

    「 乾杯の夕べ 」 毎年いろいろな国のテーマを決めて開催されます。

    昨年は、確か カナダの夕べ、その前は、イギリスの夕べだったような気がします。

    今年は、ベネルクスがテーマだそうです。
    ベネルクスとは、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの辺りを指すそうです。

    こちらの、館長さまが、いろいろなお国の大使をされておられた高貴な方なのですが
    特に、ベルギーの大使を長くしていらっしゃったので、
    今回300種類以上のベルギーのビール(ビールの消費量NO.1の国)展示など
    館長さま自ら、力をお入れになられています。
   

   画像 089

   宝ヶ池側に、白鳥の居る池を囲んだ日本庭園があります。(2階のテラスより)
   向こう側に見えるのが、宝ヶ池になります。各国の要人の方が来られた時は
   この庭園で、パーティが催されます。いらっしゃる時は、パーティの後、花火が上がる
   ので、よくわかります。    とても静寂な美しい景色のところです。

   画像 085

   この日の京都は、37.5度を観測!! ずーーーっと雨降りませんよ
   夕方とはいえ、まだまだ暑ーーーいでした。一般の人が入ってこられるまでに
   写真とらねば!と、庭園の写真です。なかなか堂々と写真とれませんからねココ
   ここには、2匹の仲むつまじい白鳥がいるんですよ~

               画像 092
   今回は2階のクーラーの効いた特等席に私達の席をご用意してくださってました。
   感激! 、(ちょっとだけ関係者なので)
   実は、まわりはVIPな方達のようでした コワッ(**汗
     
 
       画像 095オランダやルクセンブルクの写真の展示
                画像 097
                 
       画像 100
   メインホール前のホール。 この建物、すっごく複雑なつくりをしてるんですよ。
   よく、迷子になりそうになります(笑)

   画像 103
    ベルギービールの展示です。  すごい種類があるんですね

    画像 101
                 画像 104
   いろいろなお味があるようですが、カラーやデザインがとってもかわいいですね

    画像 107
                 画像 108
            どれがいいかなぁ~

     画像 109
 こちらは、友達が教えてくれたんですが、セント・セバスチャンという、修道院のビールなんですって

                      画像 111
                        ベルギーへと旅心が誘われます。

       画像 115
   一般の方の入場が始まりました。席を取るためにすごい勢いで走っていかれる方も!
   席取りのために、この炎天にお昼間から並んでいる人もいたそうです。すごいなぁ

                    画像 119

      いざ、庭園へ・・・

   画像 118

     だんだんと西日になってきていますね。夏の夕暮れの景色もいい感じです。



      ご覧になっていただいた方有難うございました。
      ちょっと長くなってしまいますが、次回にお食事や花火をお送りしたいと思います。
      また、よかったらよろしくお願いします。




   よろしければ応援してくださいね⇒ 京都旅行ブログランキング


      にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2008/07/26 17:26 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

