スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマン京都のその後は?!


           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ







   アマンKYOTO(amanniwa) はその後どうなったんでしょう?!
 
   以前に、アマンリーゾツ京都はどうなった?!(こちらからご覧下さい)

   という記事をUPして、     → Aman Resorts HPはこちら  
   
   毎日たくさんアクセスしていただいております。
   海外旅行好きの方にはとてもよく知られている世界的に有名なラグジュアリーホテルリゾーツで
   みなさん、日本で第一号ということで心待ちにされている方も多いみたいです。
   

   2008年にできる ということで、すごく楽しみにしているんですが

   「京都発、ヘッドハンターの日記」の茂木幹夫さんのブログで、場所を認定して
   載せられています。 昔から見たことのある風景だったので、すぐにわかりました。

   この前、近くを通った時に、そこを少し偵察してみました。

   京都の北区、金閣寺をもう少し北に行った所、地域的には鷹ヶ峰と呼ばれています。


   画像 056

   画像 055


   「SHOZAN しょうざん」のアプローチの入口を少し北へいき

   画像 050
   しょうざんの染色会館へ入るところの間にあります。

   画像 054 しょうざん
   画像 053しょうざん庭園





   こちらです!


   画像 051
   どなたかの広大な敷地のお屋敷だそうです。かなり奥の方まで何もありません。

   目をこらしても、この奥になにがあるのか見えません。
   ちょっとした山の斜面か渓谷になっている可能性もありますね。相当広いようです。

                         画像 052
                             前を流れるきれいそうな小川

   写真から見てもわかるとおり、シ~ン!として人の気配なしです

   工事をしていたら、わかりそうなものですが、クレーンも立ってないし
   工事車両なども行き来してなかったです


   噂では、採用が決まっている方もいらっしゃるようですし
   市長がインドネシアのポロブドールに視察にいってらしたとか、
   部屋は、最終的に20室くらいで、ひとつひとつの部屋がとても離れているなど
   やっぱり、できるのね!と思えるような期待できる情報がありますね。

   サブプライムローン問題などで、世界経済が大きく揺れ動く昨今
   東京などでも、外資系企業の撤退などが相次いでいるので
   アマンホテルもちょっと心配していました。

   京都の老舗旅館 俵屋さんをモデルにイメージしてつくりはじめたといわてている
   アマンのデザイン。きっと、ゼッカ氏も京都にはかなりの思い入れが
   あると思うのですが・・・
   
   オリエンタルな雰囲気と和な空間が織り成すホテルって
   どんなのかとても楽しみです。アマンホテルの工事が大幅に遅れるというのは
   普通の事らしいんですが、早くして~!と期待が膨らみます!

   また、何か目に見えて「これ、そうじゃないか?」というのがあれば
   写真とってUPしたいと思います。
 
   何か、期待できる情報ありましたら、みなさん教えてくださいませ!
   見に行って欲しい場所があれば、いってきますよ~ 



     よかったら応援してもらえたらうれしいです!⇒ 京都旅行ブログランキング



           京都の情報はこちら ポチッ! 
  
             にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ


スポンサーサイト

日本はホテルブームでどんどんたくさんのホテルが建ってるってうわさですね。

それにしても、普通はホテルを建てる予定の土地には大きな看板を立てて「ここに○○ホテルが出来ますよー」ってアピールしますよねー。

きっと、隠れ家的なホテルになるのかな。

ミニュぅさんのブログでいつか紹介されるのを楽しみに待ってます♪
[ 2008/08/01 21:01 ] Mei [ 編集 ]
そうですよねー、meiさんの言うとおり、まずマーケティングから入りますよね普通。
隠れ家ホテルの代名詞のような所なので仕方ないのかな?とにかく早く知りたいですね!

他にも、やっと!(笑) リッツカールトンやマンダリンなども京都に進出するようです。
これも、完成してからでないと今の経済の流れでは何ともいえないところが悲しい・・・(笑)
[ 2008/08/02 01:06 ] ミニュぅ [ 編集 ]
こんばんわ!
海のそばペンションのぺんペンです。遊びにきました。
京都は昔、よく行きました。
観光地めぐりでしたけど。
落ち着いていていいですよね。緑の豊富なホテル予定地ですね。
時々内地のブログを見学するのもいいですね。
[ 2008/08/02 22:05 ] by penpen [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/02 23:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~! めんそ~れ 訪問してくださり有難うございます。

内地の様子はいかがですか?(笑)元京都に滞在していた沖縄の友達がいるんですけど
彼女がいつも内地とか言ってたので使ってみました。沖縄っぽくて好きなのですよ♪

こちらにもいらっしゃったことがあるのですね~!
観光がみなさんのいう京都!ですから充実されたと思います。

ココちゃん、ポポちゃんかわいいですね~☆
いつもきれいな海とともにほほえましく見させていただいております。
よかったら、またいつでも内地ブログにもお越しになってくださいね。
[ 2008/08/03 12:05 ] ミニュぅ [ 編集 ]
詳細な情報いただけてうれしいです、有難うございます!

それにしても、有名なところに提供されてるんですね、さすが、Salahiさんのご身内の方ですね~、
手が器用そうだし、舌も確かって感じで、もうますます紹介していただいたところチェックです!
また、機会あれば行かせていただきますので、よろしくお願いします。
その折には、もちろんご報告させていただきますね♪
[ 2008/08/03 12:13 ] ミニュぅ [ 編集 ]
まさに写真の場所です。
門を入り進んでゆくと更に大きな門があり、その入口を入ると異空間の始まり。
山の上まで散策する間に現れる様々な空間。
「岩」「敷き詰められた苔」「重森三玲の庭」「洞窟」、、、
まるでラピュタのようでした。
[ 2009/09/14 12:25 ] so [ 編集 ]
はじめまして、コメントいただけて有難うございます。

> まさに写真の場所です。
> 門を入り進んでゆくと更に大きな門があり、その入口を入ると異空間の始まり。
> 山の上まで散策する間に現れる様々な空間。
> 「岩」「敷き詰められた苔」「重森三玲の庭」「洞窟」、、、
> まるでラピュタのようでした。

大変恐れ入りますが、上記の文から察しますと・・・
現地に入られたことがあるということでしょうか?
この場所で本当にアマン・ニワの建設は進行しているのでしょうか?
もし、既に出来上がっているとすれば、世界中のアマン・FANの方感激ですね♪  
首を長くして楽しみに待っていらっしゃることでしょう。

誠に恐縮ですが、宜しければ進行状況を教えていただければうれしく思います。
アマンのスタイルから、秘密裏に進行していると思いますので
ヒントだけでも結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。

とにかく、少しでも期待ができました。有難うございました。
[ 2009/09/14 23:55 ] ミニュぅ [ 編集 ]
以前入ったことがあります。
私も知らなかったのですが、こちら紙屋川(?)庭園とやら
呼ばれている、呉服商が数代に渡って造っていた有名な庭で、未完成のまま放置されているようですね。
(庭師の方が管理はされているようですが)
以前、一度だけある雑誌で写真が公開されたようで、それを知った当時、欲しくて検索したもののヒットしませんでした。
2008年頃にできると噂でしたが、聞くところによると許可がおりずに進行できていないとやら・・・。
本当のところどうなのか、私も凄く気になっています。
[ 2009/10/30 02:12 ] so [ 編集 ]
こんにちは、詳しい貴重な情報有難うございました。

また何か情報があることを楽しみにしています。
本当に、早くできるといいですね。
[ 2009/11/02 21:47 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

