スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★町家のフレンチカフェでランチ

   画像 043
                       おっきな てる照る坊主がかわいいですね


     「 Les trois maisons レ・トワメゾン 」 へ、友達とランチにいってきました~♪

                        むしこ窓のある町家でいい感じです。

       画像 044
                   こちらでは、町家に宿泊もできるお部屋があるそうです。

                       画像 045
      メニューは、こんな感じ・・・てちょっと読みにくいですね(笑)

      ランチでは、日替わりの京の野菜などをつかったパスタランチ(1050円)や
      サラダランチ(1050円)、カレーランチ(1050円)、クロックムッシュ(800円)
      オムレツ(ハム・チーズ)780円~などがあります。
      ランチには、パン、サラダ、飲み物付です。
      夜には、ワインに合うようなお料理も揃っていますよ

      今回、わたしたちは、クロックムッシュとパスタランチにしました。

      お庭の見えるいい感じの和室のお部屋です。
      間接照明で灯っていて、夜にきたら雰囲気のある大人な感じだと
      前に来た友達がいってました。
      ただ、悲しいかな 写真が逆行で真っ暗になるんですねー
      テーブル席もありまして、そっちにしたらOKだったかな?

       画像 046

   この前、ご紹介した、西陣の上七軒にある 「 Vartigo 」さんから程近い
   同じ 五辻通りから少し小道に入ったところにあります。
   千本今出川のバス停のある交差点から北に上がって、一つ目の信号を右(東)に
   中学校の正門を過ぎてひとつ目を北に少し行った右手です。

                    画像 047


                    画像 042

             ほんとに、こんな京都の住宅街のなかにあるんですよ 

     ■レ・トワメゾン les trois maisons
     住所 京都市上京区姥ケ榎木町848
     TEL+FAX 075-950-7299
     OPEN:12:00-24:00 定休日なし     




     ほっこり、応援してね~ ⇒ 京都旅行ブログランキング


     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ




スポンサーサイト

なかなか遊びに来れずにすみません。
そして来るたびに心をわしづかみされる思いでございます。
町家で宿泊、彼が来日した時に候補に上がったのですが、
町家バックパッカーズで畳x布団x相部屋だったので
ちょっと刺激が強すぎるかなと諦めて別のBPに泊まりました。
(正月だったもので民宿等は予算オーバー)

町家で京野菜パスタランチ… この活字だけで望郷です。

日本はとっても暑いようですね。
盆地京都、体にお気をつけてレポートしてくださいね☆
[ 2008/08/04 02:02 ] chisa [ 編集 ]
chisaさん、こんにちは♪

最近、北京オリンピックのことTVで放映されるたびに、chisaさんの事おもいだしてますよ~^^
ホントにもうすぐですね!ワクワク^^
今は、大事な時だし、あんまり日本のこと話題するの悪いかな?と思ってちょっとコメ控えてましたが、
いつも楽しゅう拝見させてもらってますよぉ♪、ステさんもBDおめでとう~☆ですね。

いっしょに今年のお正月に来てはったんですね。
住んでると鈍感なんだけど(笑)最近町屋に泊まれるところ増えてるみたいですね。
冬に町屋でドミトリーはちょっと寒いのが心配なので、BPホテルで正解だったと思いますよ。
ステさんにも印象良くして、また来てもらいたいですものね♪
トップページの写真清水のあたりですね。私もお正月にあの辺り歩くの大好きなんですよ。連れは、あんまり散歩が好きじゃないので、なかなか機会がへりましたけどね(笑)今年のお正月はプーケットにいってたので行けなかったのですが、それじゃなかったらchisaさんと遭遇してたかもと思います^^~☆ 

いつでも気が向いた時にいらしてくださいね。また、報告楽しみにしてます♪
[ 2008/08/04 22:50 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

