スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしいお中元、さざえ壷焼き

   画像 038

    お中元でいろいろ今年もいただきました。

                ありがとうございま~す♪

                       
   

   その中から、うれしかったのをピックアップしたいと思いまーす 


   画像 009   画像 010
             オーガニックのソーセージいろいろセット~!

      
       主人の好みを知り尽くしてるなぁ~っといつも感心。

       私は、これを見ると 「 う~ん!白ワインだなぁ~ 」ってなるけど

       彼は、ボイルソーセージと白いごはん!!大好物の組み合わせだそうです(笑)

        画像 012

      いろいろウインナーに、ベーコン、パテなど盛りだくさん、ドイツのバーベキューソース付
      でした。

        画像 014

        岩手県の高原の牧場でつくられた、オーガニックで添加物なしだそうです。
        
        そのなかで、私のお気に入り(アペ用?!^^;)

        rebar.jpg
          チョリソー と レバーペースト ・・・ とワイン?!(笑) ←またかい

        
       画像 016

       やっぱ、エビスビール!  アサヒスーパードライもあるけど、こっちかな?
       

       画像 017
       主人のご実家と2個半分こした、メロン!北海道というと夕張メロン?!

       果肉の色が オレンジとグリーンがあるみたい。 どっちだろ~?

       どっちがうれしい~?   

                    ・・・・   オレンジ!(夕張メロンのイメージで)

       画像 036


        ・・・ それで・・・            

                           ・・・・どっち?




        あーーーー! 画像 037 グリーーーン!!


                 画像 039

        でも、すっごく 甘くておいしかったです。グリーンでよかったのかも?^^

        これ、大き目のディナー皿ですが、メロンおおきかったです。


       ・・・ 後日、ソーセージと同じ人から、別便で届きました!


  画像 013
        オーガニックの イベリコ生ハム!

        またまた、今度は、あとチーズとワイン~  ?!

        他と いっしょに来てたら、生ハムメロンできたのにな~
           (あんまし、無い機会やしね~) 




      このまえ、スーパーで、若狭の魚 直送便というのがあって、新鮮なサザエ

        購入してしまいました。 実家ではやってたような気がするけど

        結婚してから初めて(笑)、網の上で サザエの壷焼きに挑戦!ドキドキ


        画像 001
        サザエ生きてるよね~?! うわぁっ!改めて考えたら 残酷!^^; コワッ


        画像 004
        残酷焼きだぁ~! ぐつぐついってきた・・・ ここでお醤油をちょろっと

        画像 005
        気をつけて~、熱いからやけどするよ~・・・ トングが活躍!

        画像 006
        グググーーーっと、引っ張って・・・ ポロッ!  で・け・た! 


       
        ふ~ん ♪ やればできるもんですね!

        ちょっと、グロいですが(笑) 肝が にがウマ! 大好物です

          

        家焼き 癖にな・り・そーーな気がしまーーす!! 




    残酷焼きの勇気に応援を!^^; ⇒ 京都旅行ブログランキング

スポンサーサイト

[ 2008/08/04 10:29 ] 京都 うちごはん | TB(0) | CM(2)
凄い!家でサザエのつぼ焼きなんて。サザエのつぼ焼きって言ったら、海水浴場だけのものかと思ってましたー!

でも一番惹かれたのは「メロン!」日本のメロンってジューシーでおいしいですよね。果物は絶対にイギリスのより日本のが甘くて美味しいです。しかも主人がメロン嫌いなので、結婚してから自宅で食べた事ないんですー。

↓のフレンチレストラン、素敵ですねー。こう言う外国物と和の調和が溢れてるんでしょうね、京都って。


[ 2008/08/05 06:44 ] Mei [ 編集 ]
↑これ、ウケるでしょ~!!^^;
なんだ、家でできるやん!って思っちゃいましたけど
海に行った時は、海を見ながら食べるシチュエーションだからいいんですよね!
でも意外とスーパーの方が新鮮だったりして(笑)

お互い旦那の好き嫌いには苦労しますね~(笑)
好きなものはどんどん勝手に食べちゃいましょ☆

だんなのいない隙にぃ~!!haha
[ 2008/08/06 00:50 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

