スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二条城一望!京都全日空ホテルのビアガーデン

画像 044

    京都御所の西に位置する、徳川家康の力の象徴
   
          世界文化遺産 「 二条城 」です。





    本日は、つい先程、北京オリンピック 水泳日本代表の北島康介選手
    みごと金メダル! 2連覇、世界新記録の快挙!おめでとうございます!


                画像 013

     画像 034   画像 037

      アテネからの苦労が報道されていただけに
      感動の涙のインタビュー、こちらも超感動しました~!ありがと~


   柔道の谷亮子選手も、母になってからもチャレンジして獲得のオリンピックメダル!
   3位決定戦の貫禄の一本勝ち、感動でした。母になってより凛とした彼女の顔つき
   ますますこれからも応援したくなりました。お疲れ様でした。長男君の回復願います☆

   今回の北京オリンピックは、時差がないのでいいですね~
   リアルタイムで感動もひとしお、楽しめます。(アテネは寝不足だったので・・・笑)


  

    京都全日空ホテルのビアガーデンにいってきました

     こんなに、オープンエアで二条城を一望できる景色を眺められるのは
     ここだけではないでしょうか。 (トップの写真をご覧下さい)

     画像 040   画像 041
        ロビーのきれいなお花            滝の流れる涼しげなラウンジ


     画像 074   画像 073
      屋上ビアレストラン ANA BAR SKY HPはこちら


     画像 055   画像 053
     だんだん夕暮れが近づいて、二条城の門のライトアップが浮かび上がってきます。


    画像 048   画像 050
     二条城側の席はリザーブ(予約)席でいっぱいでした。
     この景色は値打ちありますものね!
     真下にワイドな二条城の景色と夕暮れの景色、京都の街を囲む なだらかな山々

   画像 049


      画像 052   画像 057
    バーベキューセットは、直接コンロで焼けるのがいいですね。コンロの有無もポイントです。
    枝付の枝豆がたっぷりついてきますよ

     画像 059   画像 061
     大きい一枚ビーフ肉、骨付きソーセージ、チキン、ポーク、野菜焼きなど
     薬味に大根おろしとポン酢がついてきますよ

     画像 062   画像 064
     大きなスクリーンも設置、オリンピック観戦も同時に楽しむこともできますね↑

    画像 066   画像 067
    ホントにお肉おっきくてボリュームあります     フローズンストロベリーダイキリ

   画像 068   画像 069
   シーフードも追加、タラバ、イカ、エビ       アラカルトも充実 クリックで大↑

   ビアガーデンということもあり、ビールも飲むので
   最初に頼んだバーベキューセットだけでもお腹いっぱいになります。
   アラカルトもいろいろあるので、つい頼みすぎに注意ですね(笑)
   枝豆があとで結構キマス~

   ビアガーデンで納涼って、京都の8月暑いんじゃないの~?と思ってたんですけど
   日が暮れると屋上なので、風も吹き抜けていい具合でした。
   冷房の中じゃなく、タンクトップや素足でサンダルっていう夏らしいスタイルで
   リゾートっぽく ゆるゆる~っと過ごせてよかったです。
   ビールもおいしいですしね!

   あ、それと 宇治川花火大会の花火が、南の方角にビルの間から見えたんですよ~!
   ちょっと、得した気分でした。

画像 071
画像 070
                       ライトアップに浮かび上がる 二条城の門


   次回からは、お休みモードでゆっくりの更新になりま~す。

   どうぞ、これからもよろしくお願いします。 ⇒  京都旅行ブログランキング


          にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      気になる方はこちらにご相談どうぞ



スポンサーサイト

ビアガーデン!里帰りのスケジュールに組み込めなくて心残りだったものの一つです...。
ここは二条城の眺めも素晴らしいですね~。機会があれば行ってみたいです^^
[ 2008/08/11 16:51 ] salahi [ 編集 ]
こんにちは~! 残暑お見舞い申し上げます。
そうだったんですか、里帰り中は、忙しいでしょうから全ていきたいところ網羅するのは
難しいですものね、でも、また次のお楽しみにできますね~!

全日空ホテルのビアガーデンは、わりとお料理もクオリティ高かったですよ♪
ビルの谷間でのビアガーデンより、景色もごちそうですものね。

今、北京オリンピックが開催されてますが、そういえば前回はギリシャ・アテネでしたね!
たくさんの人でにぎわっていたでしょうね。見に行ったりされたんでしょうか。
[ 2008/08/12 15:00 ] ミニュぅ [ 編集 ]
夏はやっぱりビアガーデンですねー!

ロンドンは、ちょっと暑い日が続いたかと思ったら、もう涼しくなっちゃいました。今日はブーツで出勤です、私。

ロンドンは、そこいら辺に高層ビルがあるわけじゃなので、↑のような眺めのある場所があまりないですよねー。でもオフィスの近くに数件有名な高層ビルがあるので是非一度いってみたいんですけど。

そうそう、高層ビルと言えば、先日インターコンチのイベントに行ってきたんですけど、あそこはハイドパークの眺めが本当にきれいでした。でも、やっぱりロンドンに高層ビルは、あんまり建って欲しくないですね。
[ 2008/08/12 20:43 ] Mei [ 編集 ]
こんばんは~!
えーっ!もうブーツですか?!日本の暑さからは想像できないですよぉ~(涙)

いえいえ、こちらのホテルも全然高くないんですよ。
京都も景観条例が厳しくって大通り沿いや中心部の商業地域しか高いもの建てられないんです。
高いって言っても15階くらいまでなんです^^;。
だから、東京や大阪に行って高層ビルやマンションを眺めると、
うわぁ~!って おのぼりさんになってしまいます(笑)

ロンドンでも、スイス・リー(ガーキン)ビルや、ロイズのビルを見ても、わぁ~!って圧倒されました。
カッコいいですね!(建築物めぐりするのが好きなんで、ちょっとマニアック?!な人です 笑)
テートモダンのカフェから見る、テムズ川とセントポール含むCITYの景色が好きです^^
でも、やっぱり現地に住んでられるmeiさんが、ガイドブック以外のところ教えてくださるので
うれしいです!

インターコンチからのハイドパークの眺めってきれいそうですね!あぁ~眺めたい!
ハイドパークのお散歩も大好きなんですよ、あぁ~いきたい!
meiさん、またイベントなんて、楽しそうだな~どんなのかまた教えてくださいね~♪
[ 2008/08/13 02:56 ] ミニュぅ [ 編集 ]
絶好のロケーションですね。
宇治川の花火が見えるとは・・・!
さすがに音は聞こえないのかなと思いますが、無声映画みたいに花火の音を想像しながら見るのもいいですよね。
いや~、実に価値あるビアガーデンです!
[ 2008/08/14 08:30 ] さにわ [ 編集 ]
はじめまして、コメント有難うございます♪^^

宇治川の花火って、あんなに遠いのに見えちゃうんですね。
たまたま隣の席の方達が、みんな立ち上がって見ていらしたので気付いたのですが
意外だったのでうれしかったです。ビルの間から少しだけでしたけれど^^;
また、次の機会にでもいかがですか?!
[ 2008/08/15 00:32 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

