

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京セレブな銀座ブランドビル街vol.2

今日(22日)の京都は昨日にひきつづき晴れです。太陽きもちのいいお散歩日和ですね。
明日は残念ながら午後からこのお天気も崩れるようです。金曜日には回復するみたいですよ。
先日までの悪天候で普通の桜はすっかり葉っぱだけになっていますが
桜今は八重桜がキレイです。山々も新緑で色づいてきています。
ゴールデンウィークごろにはキラリラ新緑が美しいいちばんさわやかな季節です。
府立植物園ではチューリップチューリップ畑が満開だそうです。これからは、ツツジが咲き始めます。
ツツジ園は蹴上のつつじが有名です。例年はGWがいちばん満開で見頃でしたが
地球温暖化の影響なのか、最近ではGW前ですね。今年もはやいかもしれないです。
京都の家庭ではタケノコ料理がでてきます。有名なのは洛西のです。
京都の文化として、よくもらいものでぐるぐるまわっていくのですが
それでもたくさんもらった年は、毎日竹の子ばっかり!となりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
結局、もうしばらくいらんわ~ということに(笑)
でも、食で季節を感じられるのは幸せですね~



Brilliant.それでは、前回の続きです


銀座のマロニエ通りから中央通りをてくてくと・・・


       20080421164122.jpeg


松屋のお向かいさんが・・・ローズ2ローズ

       20080421164147.jpeg   20080421164215.jpeg

こちらが、ローズシャネル銀座ビルディングローズ2でございます。  ↑ エッフェル塔ですね!
スタイリッシュです!ビルの壁面がLEDでデザインが映し出されていて映像のように動くんですよぉ~
実は建築フェチとしては、ここがいちばん観たかったんです。念願かなったぁハート
10階には、PARISのスターシェフ アラン・デュカス氏プロジュースのフレンチレストラン
「BEIGE ARAIN DUCASSE TOKYO」
一度は行ってみたいですね。

       20080421164254.jpeg   20080421164317.jpeg

かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートマカロンおいしそう
200年以上の歴史を持つ ローズフランス王家の美食ブランド「DALLOYAUダロワイヨ」

       20080421164405.jpeg

手前が「ディオール銀座ビル」、奥が「アルマーニ銀座タワー」でございます。
アルマーニ銀座タワーは、ショップだけでなく、リストランテ、インテリアショップ、SPA
まであるそうです。さすがです。  →コチラでチェック

       20080421164531.jpeg

銀座三越の交差点までやってきました、会社帰りに飲みに行く人たちでいっぱいです。
人いっぱい、タクシーいっぱい、歩きつかれて乗りたいけど渋滞で全く動いてません~
仕方なくもうちょっと歩く・・・てくてく

       20080421164617.jpeg   20080421164642.jpeg

銀座三越です。前にあるシンボルのライオンさんです。

沢山の人たちがこの前で待ち合わせしてました。



       「これが、あのらいおんさんかぁーキラキラキラキラ


 ・・・ このライオンさんには、ひとつ伝説があるというお話です。

女性マネー・キャリア講座などをされている、渋井真帆さんの著「女を磨くマネー塾」のなかに
書いてあったのですが、社長さんなど、ビジネスに成功したい人は
誰にも見られずに、このライオンさんに跨って乗ることができたら叶えられる
。というお話です
うそー!?と思いますが、この本の中では、意外と今をときめく数々の成功者の人は
ひそかに経験者だそうです。わりと社長さんとか迷信深い人多いですからね。
本当と思った方がおもしろいかもしれませんねグー!
あなたもTry?!
もっと大きいと思ってましたけど意外と簡単に登れそうです。
でも、この人の多さと車の多さでは・・・誰にも見られずに・・・?!無理やん!!




だんだんサラリーマンの軍団だらけになってきましたjumee☆whyR
色でいうとグレー一色という感じです
先程までは、見ているだけでため息が出そうなウインドウを眺め
気持ちまでラグジュアリー色だったのに、
今は、グレーです(笑)どのあたりなのかわかりません
こんなん見つけました↓
       20080421164713.jpeg   20080421164745.jpeg

吉野家の牛丼の面持ち、えぇカウンターで輪になってステーキ食べてはります。女性もやはるよ
食券でサーロイン?ヒレステーキ?メガサイズが人気?!にしても
とにかく肉!!が食べたいんやね
手っ取り早くていいかもしれませんピース
あぁ!だからステーキのファーストフードね、なるほど~フン・フン

へっ?snケイタイ鳴ってる?!
ぎゃー!着信10件!メール3件?! おと聞こえなかったよう
 だんなはんやぁー!おこられるーぅorz
「なにしてんのー?」・・・「ん?ちょっと・・」
「どこにいんのー?」・・・「わからへんーどこやろ?」「あっ!新橋駅って書いてある!新橋やわ」
「はぁ?もうーとりあえず連絡取れるようにしといてや、もう先にホテル戻ってるわ」
・・・「ふぁーい、しゅんませんそうしといてー電車で帰れそうやから」グスン涙
実は今回は旦那さんのお仕事に便乗してきたので、お仕事の人と会ってはるあいだ
ちょっとぶらぶらしておきまーす!と、ちょっとのつもりが東京駅から新橋まで歩いてたみたいです。
都会の人ごみの中では全然ケイタイ聞こえませんでした。
新橋だからグレーさんばっかだったのねー
はずかちーvさんまのからくりテレビで安住さんが酔っ払いのサラリーマンにインタビューしてたとこやね!
まぁ、いちおうマニアな観光ということで。



ぷーさん今日のお泊り「品川プリンスホテル」に到着。新幹線がとまる品川駅前にあるので、とっても便利。
3つのタワーがありレストラン、ショッピングセンター、イルカ水族館などもあって、ちょっとした品川村ってかんじです。だんなはんが東京に来たときの定宿にしてるので詳しいです。


夜は新幹線の中でお弁当しか食べてないのでお腹ぺこりんこでございます。
だんなはんがおすすめのホテルのメインタワー最上階にあるBAR 「Top of SHINAGAWA」に連れて行ってくれました。39階にあってノースバーにいったのですが東京タワーや六本木ヒルズ、新宿副都心からレインボーブリッジまでキラキラきらめく夜景が一望でした。サウス側はお台場方面のきらめくビル群や,羽田からの飛行機の離発着が観られるそうです。

東京タワーのデンキが12時に消えるんよね~ 後ちょっとで消えるよねー瞬間絶対みたいよう!

とか言って楽しみにしてたのに、おなかペコリンこだったので 

 BARでこんなにたべるのかー!!

というくらいいっぱいオーダーして

食べもんに夢中になってる間に・・・

                  あっ!東京タワーもうきえてるやん  ガーンえぇ


まあ、飲んで食べて満足しましたんで良しとさせていただきますぅ。

                        →★次回は、東京ニュースポット「赤坂サタス」へ
★お越しいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております、ポチッとご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/04/22 13:36 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

