

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★晴明神社のお祭り

   画像 001

    今日は、晴明神社のお祭り 「晴明祭」でした。

          画像 053



    夜店が少し出ているというので、ちょっと行って見ました。

        画像 043   画像 044
          定番の りんごあめ              鯛焼きのベーコンエッグ?!


   画像 045

       画像 046   画像 047
        お祭りの御神輿ですね

   画像 048
        人気の厄除けお守りがいろいろ   魔除けステッカーなるものも!

        ちょっとスピルチュアルな感じ・・・

        「厄除けの桃」というのが、境内の前にあって
     
        その写真がどうしてもアップロードできないんですけど(笑)
        参拝者に厄除けになでられて、大きい桃がテカテカになっていたので  
        よからぬ写真と間違われてるのかなぁ~?不思議!!


     画像 052 子供が生まれたら名前を占ってもらいます。
        私の名前も、祖母がこちらの晴明さんでみてもらったそうです。
        おかげで、どんな思いで親がつけたとか、何かから取ったとかないんですね(涙
        京都の人はわりと多いでしょうね。どうなんでしょ?
        
        

     画像 054   画像 055

        桔梗の花言葉は、「永遠の愛」だそうですよ!  ↑


     画像 057 
     晴明神社グッズ ご当地おみやげ

     こんなにたくさんの種類あるのって、きっと人気があるのですね!


     
     ★お越しいただきありがとうございます。
     よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

             ↓  ↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
     にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      気になる方はこちらにご相談どうぞ




[ 2008/09/23 02:12 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
お祭、楽しそうだなー、いいなぁ!!
夜店とかって大好きです。
普段食べないくせに
お好み焼きや焼きそば、たこ焼きにアンズ飴・・・
(って食べ物ばかり)
いろいろなお店を覗くのが楽しくて仕方ない。
夏に帰ることがないので
すっかりご無沙汰です。行きたい~~。
[ 2008/10/01 18:36 ] YUMMY [ 編集 ]
やっぱりお祭りと言えば屋台ですよねー。楽しそう。

実は、私の上司(イギリス人)が再来週東京へ出張に行くついでに家族を連れて京都に立ち寄る予定なんです。それで、ちょっと旅行プランを手伝ってるんですけど、京都はまったく分からずで・・・。どこかお勧めの場所ってありますか?
[ 2008/10/03 00:08 ] Mei [ 編集 ]
こんにちは!
ちょっとしばらく忙しくて(←言い訳?!^^;)PCを立ち上げる自体が久々なので
その間にコメントいただいていたんですね~スミマセン。ありがとうございます。

お祭りといえば屋台の食べ物ですよね~!
最近変り種もあっておもしろいですね。
新しいものは体外ハズスのが落ちですけど・・・(笑)
[ 2008/10/10 14:20 ] ミニュぅ [ 編集 ]
わぁ~!meiさんスミマセン~!!(大汗)
上司の方の来京、3日の時点で来週だったら、もう終わってしまいましたか?
ちょっと忙しかったので全然ブログチェックしてなかったんですぅ~!
ホントにごめんなさい!肝心な時にお役に立てなくて・・・(涙)

でも、ご案内できても、やはり基本的な有名どころにいっていただくのがいいと思います。
金閣寺や清水寺周辺の参道が京都らしくて好きですが、
祇園の花見小路あたりの散策も特に夜が素敵です。
いま「祇園をどり」が歌舞練場でやっているんではないでしょうか、舞妓さんの姿も見られる機会も多いかもです。二条城でも秋のイベントがされていますね。嵐山もいいと思います。
京都は楽しんでいただいたんでしょうか?
[ 2008/10/10 14:34 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

