

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋晴れの京都御所お散歩

   画像 038

   京都の洛中ど真ん中にあるガーデン 「京都御所」。

   ロンドンのハイドパーク並に、広ーーーーいんですよ! 気持ちいいーーお天気です!
   
   街の真ん中に存在する緑のオアシスガーデンともいえる絶好のお散歩道なのです。


   画像 030



   画像 010
   
   大文字が一望!


   画像 011

   広い広い~! とにかく広い~ワイドビュー!


   じゃり道ですが、真ん中辺りにみんなが通るのでチャリンコ道が一筋できていまして
   そこをスイスイ自転車で走るのが気持ちいいですよ

   
   画像 014

   芝生の所や、小川が流れるところもあります。

   秋晴れの絶好のお散歩日より・・・

   ベンチがあちこちにあって、のんびり読書なんかに最適かも。


        画像 020

   
   池には、気持ち良さそうに泳いでいる鳥さんたちや・・・

   ごっつい鯉や亀なんかもいっぱいいます ^^;


   画像 023   画像 022


   画像 027


   門の外は、京町家。 御所南にある町家カフェでいっぷく~♪




                         画像 037

                     * Cafe Bibliotic Hello! * カフェ・ビブリオティック・ハロー
                                 


                      だんだん、温かい飲み物が美味しくなってきましたね。





   先日、フランセーズのバースデイパーティが

    「La Table de Thierry ラ・ターブル ド ティエリー」でありました。

   画像 019

   三条賀茂川沿いのビルの9Fにあるので、東山や賀茂川など180度絶景でしたよ!

   夜の先斗町を上から眺めたのって初めてです。

   赤い堤燈の明かりが一筋になってとってもきれいでした。


   フランスの人は、自分の誕生日に自分でパーティを開いて招待するそうです。

   30人くらいが集まって、とっても楽しかったです。

   お料理もおいしかったけど、印象的なのは↓このケーキ!!


          画像 020

   縦向きに撮ってしまったので、ちょっとわかりにくいのですけど

   世界地図になってるんですよ~! かわいい~と思いませんか?

   味もホワホワスポンジとミルキークリームで、とってもおいしかったです




     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      気になる方はこちらにご相談どうぞ




[ 2008/10/10 16:25 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(2)
秋の京都は紅葉が綺麗そうですね。
あっ、桜の時も綺麗ですね。
日本を感じる町ですよ。
ケーキ美味しそーヽ( ´ー`)ノ ですね。
[ 2008/10/11 04:02 ] げちゅ~ [ 編集 ]
こんばんは、こちらこそお久です~!
京都の紅葉は最近は11月中旬ごろがピークですよ。
これから観光シーズンで人口増えそうです。
私も大概夜更かしですけど、げっちゅ~さんもなかなか遅い(それとも早い?!)ですね(笑)
今、日本からですか?ヨーロッパはすでに冬っぽいらしいですね。
お忙しそうなのでお体気をつけて下さいね。
[ 2008/10/12 01:10 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

